4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策

【この記事のキーワード】

キッチン周りは油汚れ対策を念入りに

退去時に重点的に見られる場所のひとつはキッチン。キッチンまわりで放置するともっとも掃除が大変なのは、油のはねと換気扇(レンジフード)です。

鍋やフライパンの油が周囲の壁に飛び散るのを防ぐ便利グッズは定番ですが「アルミパネル」。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像2

システムキッチン用アルミパネル

ガスコンロの種類によって商品も分かれており、筆者はシステムキッチン用を購入。通常は左右と前をガードしますが、筆者の家の場合、壁があるのは前と左だけのため折り目を変えて設置しました。自分の好きな形に変えられるところも便利です。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像3

壁に油が飛ぶのを予防できる

換気扇(レンジフード)のほこりや油汚れ対策に便利なのは「レンジフードフィルター」。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像4

ミシン目入りレンジフードフィルター

ミシン目も入っているので、簡単に自分の家の大きさに合わせることが可能です。フィルターをセットの磁石(4個)で留めれば設置は完了。四つ角の磁石だけでは物足りなさを感じたので、適度に磁石を足し、カバー力を高めました。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像5

設置時、高確率で頭をフードにぶつけるので要注意

また、レンジフードやコンロが汚れた場合は専用シートでなるべく早く拭くことを忘れずに。専用シートが手元にない場合は、メイク落としシートでも代用可。

1 2 3 4

「4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。