4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策

【この記事のキーワード】

床や壁のへこみ・傷は修復不可!

最後に、退去時にもっとも重要視されるのは、床や壁の傷・へこみ。ここだけは掃除で何とかなるものではありません。そこで重要なのが、コルクシートです。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像11

コルクシート 大と小

コルクシートは、椅子や机、ソファー、テレビ台……床に置くものすべての脚に貼りましょう。サイズ違いもありますし、コルクなので木製の椅子や机に張ってもお洒落感を損ないません。

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像12

木製の椅子に貼っても悪目立ちしません

その他、開けたときに壁にぶつけてしまう可能性のあるドアがある場合は、壁に「クッションゴム」を貼ることで、傷の予防ができます。

今回紹介した商品はどれも使い捨てのため、汚れたら捨てて取り替えるだけ。事前に設置するだけで日々のお掃除もだいぶ楽になります。

「あの時やっておけば……」と退去時に後悔してももう遅い! 低いコストでなるべく多くの敷金を返却してもらいましょう。

1 2 3 4

「4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。