キンプリも「不仲説」? 山下智久と亀梨和也だけじゃない、ジャニーズの伝統的な青春

【この記事のキーワード】

 そんなジャニーズ事務所の新星であり、昨年5月にデビューしたKing & Prince(以下、キンプリ)にも、デビュー前から一部メンバーの不仲説はあった。昨年5月、デビューに先駆けてキンプリがファンクラブ会員限定で配信した動画が物議を呼んだのだ。

 動画は、キンプリの期間限定ショップ「King&Prince SWEET GARDEN」にメンバーが訪れた様子を写したものだったが、そのなかで神宮寺勇太が永瀬廉を突き飛ばすようにしてカメラにカットインし、永瀬がよろけて驚く姿が映り込んでいた。このシーンがファンの間で物議を醸し、「神宮寺が永瀬をいじめてる」という批判はもちろん、「神宮寺と永瀬って不仲なの?」という噂が飛び出していたのだ。

 さらに、神宮寺と永瀬については、「Myojo」2018年11月号(集英社)誌上で起きたある事件も議論を呼んだ。同誌では、「夢のお仕事モーソー劇場」と題したコーナーで、永瀬が美容師になりきるグラビアページがあった。しかし、のちに「Myojo」編集長が出演したラジオ番組のトークから、永瀬がお客さん役の神宮寺の髪を本当にハサミで切ってしまっていたことが発覚。その瞬間、永瀬は二ヤリと笑い、神宮寺は大慌てしていたという。これによって、ふたりの不仲説はいっきに加速している。

 しかし、いずれも一部のファンの憶測を含んだ噂に過ぎない。神宮寺と永瀬は互いにハタチそこそこ。ふたりの仲が良いからこそ……という見方もできるだろうし、ライバルとして互いに意識しているがゆえ、つい態度に滲んでしまった可能性もある。

 かつて山下智久と亀梨和也がそうだったように、神宮寺と永瀬の関係もいわゆる「青春」なのかもしれない。

1 2

「キンプリも「不仲説」? 山下智久と亀梨和也だけじゃない、ジャニーズの伝統的な青春」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。