エンタメ

NGT48荻野由佳に向かう批判の嵐 

【この記事のキーワード】
NGT48荻野由佳に向かう批判の嵐 の画像1

荻野由佳ツイッターより

 昨年12月に明るみになったNGT48暴行事件。先月22日に運営は第三者委員会の報告会見を開いたが、その内容があまりにもお粗末だったことから波紋は今も広がり続けている。

 運営やメンバーのマネジメントをするAKSだけでなく、事件に関与したと噂されるNGTメンバーにも批判の声が向かっており、“疑惑メンバー”のひとりである荻野由佳のTwitterは、今もなお誹謗中傷を多く含むリプライが文字通り殺到して大荒れ状態だ。

 荻野由佳がネット上で“疑惑メンバー”扱いされることになったきっかけは、暴行事件の被害者である山口真帆が荻野のツイッターのフォローを解除したことだった。事件に関わっているという決定的な証拠がないにもかかわらず、彼女のTwitterには瞬く間にバッシングのリプライが溢れた。そしてそれは現在まで変わらず続いている。

 特に第三者委員会からの報告書が発表された先月21日に投稿した「スイカパン」を食べる動画には、2,369ものリプライがつけられている。昨年までと同様に「かわいい」と褒めるコメントや彼女を擁護するコメントもあるが少数で、その多くは「大事な発表がされた日によくのんきに投稿できますね」「自分が関わっている事件なのに無視ですか」など、否定的な意見だ。容姿を貶めるものや誹謗中傷も目立つ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。