エンタメ

SMAP再結成や新しい地図の地上波、ジャニーズ事務所は本当に「邪魔しない」のか?

【この記事のキーワード】
SMAP再結成や新しい地図の地上波、ジャニーズ事務所は本当に「邪魔しない」のか?の画像1

「新しい地図」インスタグラムより

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による月イチ生放送番組『7.2新しい別の窓』(AbemaTV)が4月7日に放送され、「ホンネトーク」のコーナーに爆笑問題の太田光と田中裕二がゲスト出演した。

 爆笑問題は一昨年放送の『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)にも出演。特に太田光と彼らの縁は浅からぬものがあり、2010年にはSMAPのオリジナルアルバム『We are SMAP!』の収録曲である『We are SMAP!』の作詞を太田が手がけたほか、SMAP解散後の稲垣・草なぎ・香取が出演した昨年公開のオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』でも監督の1人として参加している。

 何にでもズバズバ切り込むのが太田光の持ち味だが、『7.2新しい別の窓』でも太田は“ホンネ”を炸裂。SMAP解散後の3人の活躍ぶりについて「地上波全滅らしいけど、活躍はすごいよね」「もっと干されると思ってた?」と尋ねる場面もあった。

 「こんなにお仕事させてもらえるとは思わなかった」としみじみ語る3人に、太田は「でもどうなの? 地上波とかやってっていいんじゃないの? 別にジャニーズだって邪魔なんかしないだろ?」とさらに深く突っ込む。先日、ジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川氏からの招待でKing & Prince(キンプリ)の舞台を観劇したという太田は、初めて対面したジャニー氏から「これからもよろしくお願いします、あの3人を」と言われたという。「でもメリーさんはどうかは知らないよ」と付け加える毒も忘れないところが、太田らしい。それを聞いた稲垣・草なぎ・香取は「ほんとですか?」と驚きつつも「嬉しいですね」と答えていた。

 ただ、太田はキンプリの舞台のテーマからして「事務所間の揉め事なんて全然超えてしまうんじゃないか」と感じたという。

 その後も太田は「またSMAPやるだろ? どうせ」とストレートに質問。3人は無言だったが、太田は「そんな慌てることない。時間が解決する」と、平成時代の国民的グループSMAPの再結成を信じているようだ。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。