SMAP再結成や新しい地図の地上波、ジャニーズ事務所は本当に「邪魔しない」のか?

【この記事のキーワード】

中居正広と木村拓哉の意味深な呼応

 明らかに理不尽な分裂をしてしまったSMAPの再結成は、ファンの悲願だろう。今年2月には、中居正広が稲垣・草なぎ・香取の3人と沖縄で密会しているのではないか、とファンの間で話題になった。中居は番組のロケで、3人はCM撮影で沖縄入りしたと見られ、SNSに目撃情報が出回り、4人が同時期に沖縄の地を踏んでいたことから、そのような噂が出回ることとなっていた。

 ただ前出『7.2新しい別の窓』で、田中が「中居くんとは会っているの?」と直球の質問を投げかけると、3人の答えは「会ってないですね。テレビ見たりとか、活躍は……」と、密会説も否定するものだった。

 それでも“SMAP再び”の声はまださめやらないだろう。3月は、中居と木村拓哉の意味深な呼応も見られた。

 3月27日に最終回を迎えた中居の冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)だが、エンディングで中居は、あからさまに意味深な言葉を述べた。

「再会を切に思うこともあります。何やってるのかなぁ、どうしてるのかな。長い長い付き合いをした仲間っていると思う」

「このメンバーだけじゃなく、僕には切に思う再会っていうね、僕にとっては、あるんです」

「僕はこの再会を切に願うために、僕の口から言うのもすごくアレですけど、そんな乾杯でもいいですか?」

「たぶん、見てると思うんですよね」

 共演者の山崎弘也および陣内智則の元相方に向けた言葉だというオチをつけたものの、エンディングで流れた曲はSMAPの『オレンジ』。こういった演出から、SNS上では、中居がSMAPのメンバーたちとの“再会”を望んでいるのではないかと予想し涙するファンの声が続出した。

 さらに放送終了直後に、木村拓哉がWeiboに「Yes!!!! I was so sweat」と投稿しており、中居の発言「たぶん、見てると思うんですよね」に応じたものではないかと話題になった。

1 2 3

「SMAP再結成や新しい地図の地上波、ジャニーズ事務所は本当に「邪魔しない」のか?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。