エンタメ

キンプリ岸優太と“匂わせ”疑われる上白石萌歌、「紫」と「蕎麦」なら嵐のアノ人も!?

【この記事のキーワード】
キンプリ岸優太と匂わせ疑われる上白石萌歌、「紫」と「蕎麦」だけなら嵐のアノ人も!?の画像1

上白石萌歌公式Instagramより

 女優の上白石萌歌が、King & Prince(以下、キンプリ)の岸優太との交際を「匂わせた」として、キンプリファンの間でにわかに炎上しつつある。

 上白石萌歌は先日、Instagramのストーリー上でユーザーからの質問にいくつかの返答を投稿。「生きがい」については「好きな音楽があることとおいしい蕎麦と大切な人がいること」とし、かねてより好きな色として紫を公言している理由については、「上品な色だから 身につけるとドキドキするから」と答えた。

 これが、キンプリ岸優太との交際を「匂わせている」と一部キンプリファンに認定された。岸優太のメンバーカラーは「紫」。また、岸はデビュー前から雑誌やテレビで好物に蕎麦を挙げており、蕎麦愛を熱く語ることもしばしばだからだ。2018年の『ZIP!』(日本テレビ系)では、蕎麦職人に弟子入りするほどの「蕎麦好き」である。

 岸の言動と上白石のSNS投稿の奇妙な符号に、岸ファンは「上白石萌歌ちゃん、それは岸くんの事かな?」「もかちゃんの蕎麦とか紫とかもうなんか岸くんってしか感じられない」とザワついた。

 ひとたび疑いがかかると、疑惑は次々と浮上する。4月7日に放送された『日曜ビッグバラエティ 3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(テレビ東京)に出演した岸が「カバーしてみたい曲」についてビートルズの『LET IT BE』を挙げていたことと、上白石がインスタにビートルズのTシャツを着た写真をアップしていることまで、匂わせ疑惑にエントリーする始末だ。

 上白石萌歌と岸優太の接点は、なくはない。ふたりは2017年放送のバラエティ番組『新春スカッとジャパン内村もドラマに登場!3時間半SP』(フジテレビ系)内の再現ドラマで、同級生の女子と共に三角関係を繰り広げる高校生役を演じたことがあった。ラストでは、岸が上白石に後ろからハグして耳元で告白するというシーンが飛び出し、一部の岸ファンからは「萌歌ちゃんずるい」「演技なのは分かるけど密着しすぎ」などと非難めいた感想も見られていた。この共演をきっかけに交際へ発展することを危惧していたファンもおり、火種は当時からくすぶっていたといえよう。

 一方で、上白石の「匂わせ」相手は別人ではないか、と推測する向きもある。昨年解散しジャニーズを退所したグループ「Love-tune」の阿部顕嵐も、メンバーカラーが紫で「蕎麦好き」、上白石と阿部顕嵐は2017年にミュージカル『魔女の宅急便』で共演しているからだ。

 しかし冷静に考えてみれば、上白石萌歌はただ「紫」と「蕎麦」を好きなだけだ。これだけで交際の「匂わせ」を邪推するのは、いささか乱暴といえる。

 ここまでファンが過敏になっているのは、キンプリには平野紫耀と平祐奈という“先例”があるからだろう。平野紫耀と平祐奈は、2018年3月に公開された映画『honey』での共演以降、ファンの間で「交際している」と噂になり、匂わせカップル認定されてしまっている。

 とはいえ繰り返しになるが、「紫」色が好きで、「蕎麦」も好きな人は星の数ほどいるだろう。なんなら、この人もそうだ。嵐の松本潤である。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。