エンタメ

木村拓哉が<中居、森、稲垣、香取、草なぎ>の名前を!? ジャニーズ事務所とテレビ局の不健全な関係にピリオドか

【この記事のキーワード】
【完成】木村拓哉が<中居、森、稲垣、香取、草なぎ>の名前を!? ジャニーズ事務所とテレビ局の不健全な関係にピリオドかの画像1

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)番組ホームページより

 木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオの4月7日放送回で、元SMAP5人の名前を出したとして話題になっている。

 4月の『木村拓哉Flow』(TOKYO FM)マンスリーゲストは元男闘呼組の岡本健一。若かりし頃の木村は先輩・岡本に憧れ、ファッションなど真似ていたという。ジャニーズ事務所所属のタレントが生活する合宿所などでの思い出を語り合うなかで、木村からこんな発言が出た。

<とある先輩が「お~い」って言って。「中居、森(且行)、稲垣、香取、草なぎ、来いよ。服やるよ」ってなって>

 木村拓哉は先月放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で「ビストロSMAP」を連呼したことでも話題となったが、SMAP解散以降、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の名前を口にしたことはなかっただけに、今回の発言も衝撃的だ。また、木村拓哉と他のメンバーらは、喧嘩別れのような終わり方をしていることも多くのメディアが報じてきたところであり、それだけに今回、メンバーの名前を呼んだことは大きなインパクトがあった。

 SMAP解散の経緯そのものがあまりに不自然なうえ、解散以降「SMAP」というワード自体が地上波テレビでNGになったかのような状況が続いていたことから、ジャニーズ事務所による圧力、およびテレビ局のジャニーズ事務所忖度は明白だった。

 しかし今年になって、その風向きがにわかに変化している。中居正広にいたってはすでに何のためらいもなく「SMAP」というワードを発し、番組側もカットすることなく放送しているのだ。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。