エンタメ

田中圭、2クール続くドラマ主演の直前に相次いだ「超売れっ子俳優T」のイニシャル報道

【この記事のキーワード】
田中圭、2クール続くドラマ主演の直前に相次いだ「超売れっ子俳優T」のイニシャル報道の画像1

『あなたの番です』(日本テレビ系)公式サイトより

 14日にスタートする日本テレビ系の新ドラマ『あなたの番です』は、田中圭と原田知世がW主演し、異例の2クール(半年)連続放送で話題をさらっている。日本テレビが2クールかけて放送するドラマは1994年の『静かなるドン』以来、じつに25年ぶり。

 ストーリーは、とあるマンションに引越してきた新婚の田中と原田の周囲で、謎の連続死が起こる。じつはマンション住民は「交換殺人ゲーム」に与しており、夫婦は事件に巻き込まれていく……という本格ミステリーだ。

 日テレ・日曜のドラマ枠は、『今日から俺は!!』『3年A組~今から皆さんは、人質です~』と、連続ヒットを生んでいる。主に小中学生というひときわ若い視聴者層を取り込んだことがヒットの要因と見られているが、『あなたの番です』の挑戦はどう評価されるだろうか。

 さて、この長いドラマが放送開始する前から、主演の田中圭をめぐる妙な噂がネット上で拡散していた。このネガティブPRは一体何だったのか。

薬物疑惑で逮捕間近の「超売れっ子俳優のT」とは

 今年3月12日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、芸能界に激震が走った。この大捕物以降、各週刊誌やスポーツ紙は「次は誰だ?」と言わんばかりに、薬物疑惑が浮上しているタレントをイニシャルで伝えている。

 3月22日発売の「フライデー」(小学館)は、「いまだ薬物使用の噂が絶えない芸能人」と題して、逮捕候補として数名のイニシャルを列記したが、まず挙げられたのは「超売れっ子俳優のT」だった。

<一般的には爽やかなルックスが売りの彼ですが、下積み時代から素行が悪いことで知られている。クスリを覚えたのもその頃だといいます。テレビに映画にと引っ張りダコなだけに、もし逮捕となれば、その影響は今回の瀧容疑者以上のものになります>

 記事では、ほかにも「歌手のM」や「ミュージシャンO」などが挙げられており、<彼らはかねてから警察や厚生労働省の麻薬取締部(麻取)の捜査対象として名前が挙がっている。いつ事件化してもおかしくありません>というのだ。

 さらに、この「フライデー」を受けて、3月25日配信の「Asagei plus」は「超売れっ子俳優のT」について次のように補足している。

<イニシャルにTが付く俳優は何人もいますが、今回の報道後、特に疑われているのが、昨年放送された連続ドラマへの出演で大ブレイクしたイケメン俳優のTです。彼はギャンブルの借金で首が回らなくなり、事務所に肩代わりしてもらった過去なども報じられており、素性の悪い噂が度々飛び交っている。そんなTはバラエティでも活躍し、春からは長期間放送される話題ドラマにも出演しますから、もし不祥事が発覚すれば、業界は大パニックになることでしょう>

 この2記事で伝えられた「超売れっ子俳優のT」の特徴をまとめると、次のようになる。

・下積み時代から素行が悪いことで知られている
・昨年放送された連続ドラマへの出演で大ブレイクしたイケメン俳優
・ギャンブルの借金で首が回らなくなり、事務所に肩代わりしてもらった過去がある
・春からは長期間放送される話題ドラマにも出演

 これらすべてに田中圭が当てはまっているとネットで話題となり、「超売れっ子俳優のT=田中圭」という説が出回ってしまったのだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。