エンタメ

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】

【この記事のキーワード】

 平成もまもなく終わりですね。昭和生まれはもれなく30overなわけで、子どもの頃に流行っていたモノや大事にしていたグッズなど、平成最後の大掃除で発掘しては「懐かしい!」と思い出に浸った人も少なくないのではないでしょーか!

 特に、いつからか忘れてたけど、再会したら一目で「懐かしい!」と涙ぐんじゃうキャラクターたちの宝庫といえば……そう、サンリオです。

 突然ですがサンリオ・クイズ!

 このサンリオキャラの名前、あなたはご存じですか?

イヌの男の子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解は… 【ポチャッコ】 です。簡単すぎました?

 現在開催中の『2019年サンリオキャラクター大賞』初日速報では4位につけた人気者のポチャッコですが、顔は分かるけど名前が出て来ないよ~という人もいるかも? 【ポチャッコ】は1989年にデビューした、2月29日(うるう年)うまれで、好奇心旺盛で、おっちょこちょいで、ちょっぴりおせっかいなワンコなのだそうです。30年経ってもかわいい!

 というわけで今回、15問の「サンリオだ~れだ?」クイズをご用意しました。

レベル1(5問)

A)いかにも御曹司らしい蝶ネクタイ

B)素直な男の子

C)どことなく哀愁

D)歌とダンスが大好き

E)ダジャレが大好き

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。