昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】

【この記事のキーワード】

レベル1の答え

正解は……

A)タキシードサム(1979〜
ペンギンの男の子。由緒ある家柄で、イギリス留学もしたことがある。英語もペラペラ。身長、バスト、ウェスト、ヒップ、全て100㎝の体型。

B)みんなのたあ坊(1984〜)
苦手なものは、ピーマンと早口ことば。自慢なことは、とっておきコンテストで「たあ坊のガンバル宣言」を歌って1位になったこと! 当時のVHSを今も持っている良い子はいるかな……?

C)ハンギョドン(1985〜)
出身は中国。半魚人。人を笑わせることが得意な、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない……。

D)あひるのペックル(1989〜)
おひとよしで、ココロの優しい男のコ。泳ぎが苦手。歌とダンスが大好きで、タップダンスのレッスン中!

E)おさるのもんきち(1992〜)
サルの男のコ。楽天家でおきらくで、いちどのせると止まらないお調子者。ダジャレが大好き。

 

いかがでしょうか、ここまでは超簡単でしたね。ではレベル2にまいりましょう。

レベル2(5問)

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像1

F)オシャレ系

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像2

G)上京たぬき

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像3

H)ギャルっぽい

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像4

I)三つ子

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像5

J)おばあちゃん

1 2 3 4

「昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。