昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】

【この記事のキーワード】

レベル3の答え

正解は……

K)ウィンキーピンキー(1989〜)
オシャレでロマンチストなネコの女のコ。バイオリンを弾いたり、絵を描いたり、オシャレ小物を集めたりするのが大好き。

L)ザシキブタ(1984〜)
のんびり屋さんだけど好奇心いっぱい、食いしん坊でお菓子や野菜を作りながら暮らしている。うらやましい。

M)チアリーチャム(1987〜)
メインはうさぎの女のコ「チャム」。チャムはケーキやクッキーを作って、パーティーをひらくのが大好き(ホムパ女子!)。チャムはさみしがり屋だそうなので、パーティーでみんなと遊びたいのでしょう。リーダー格のゾウ男のコ「パム」、クマの男のコ「ムー」、チャムに恋するブタの男のコ「プー」、いたずら好きなネコの男のコ「ミュー」。えっ、チャムさんのまわり全員男子でした。

N)ザ ボードビルデュオ(1983〜)
双子の兄妹かなと思いきや、ニューヨークに住む「エディ」と「エミィ」は、生まれた病院も日にちも同じの、おさななじみ……という少女マンガさながらの設定でした。

O)ニャニィニュニェニョン(1984〜)
1984年誕生。5人きょうだいの子ネコちゃん。しっかり者の「ニャ」。優しくてマシュマロ好きの「ニィ」。ミルクが好きであまえん坊の「ニュ」。オシャレでおしゃまな女のコ、「ニェ」。いたずらっこの「ニョン」。これは読みづらい。

 

 あなたはいくつキャラクター名がわかりましたか?

 現在開催中の『2019年サンリオキャラクター大賞』では、まだまだたくさんのサンリオキャラクターたちが投票を待っています! 初日速報で1位をゲットしたシナモロール、追うはポムポムプリンとキティ、われらがポチャッコも4位につけています。懐かしのキャラに清き一票、投票してみましょ〜。

昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】の画像1

2019年サンリオキャラクター大賞が開催中!

1 2 3 4

「昭和生まれには懐かしすぎるサンリオキャラ、いくつわかる?【クイズ】」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。