“よしお兄さん”は結婚してた! Eテレの「お兄さん」「お姉さん」恋愛禁止の“掟”は本当か?

【この記事のキーワード】

 では、「うたのお兄さん」や「お姉さん」が厳しい規則のもとで恋愛の自由がなかったかといえば、そうでもないらしい。2017年11月放送のバラエティ番組に出演しただいすけお兄さんは、「恋愛禁止」について突っ込まれると、「NHKに入って、いちばん最初にプロデューサーさんから『恋愛は上手くやってね』と言われました」と説明していた。

 共演者から「(恋愛)禁止じゃないんですか?」と問われただいすけお兄さんは、「女性と2人で出歩くのは気を付けてねとは言われたが、とくにダメとは言われなかった」「禁止っていう時代もあったらしんですけど」とお茶を濁している。ちなみにだいすけお兄さんも、恋愛は「いろいろ上手くやって」いたそうだ。

 NHKと交わされた契約内容については定かではないが、「恋愛禁止」は強要されたものではなく、NHKから“釘を刺された”程度のものだったようだ。または、立場を自覚した「お兄さん」や「お姉さん」側が自らを律していた、という側面もあったのだろう。

 いずれにせよ、番組を卒業した後の結婚や恋愛は自由だ。大好きな「お兄さん」や「お姉さん」の結婚は、子どもたちも祝福するに違いない。

1 2

「“よしお兄さん”は結婚してた! Eテレの「お兄さん」「お姉さん」恋愛禁止の“掟”は本当か?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。