「新しい地図」は中居正広を拒絶? SMAP再結成は絶望的なのか

【この記事のキーワード】

中居正広は退所によって仕事を失う可能性がある

 しかし解散当時、中居のジャニーズ残留理由については、事務所への恩返し、新しい地図の3人をジャニーズ事務所の圧力から守るため、親交の深い後輩・Kis-My-Ft2のメンバーに泣きつかれたからなど様々な憶測が飛び交った。そのひとつとして「司会業を続けるため」という理由ももちろんあるだろう。自分の食い扶持のためだけではなく、番組スタッフたちへの思いも彼なりにあったかもしれない。

 ジャニーズ事務所からテレビ局への圧力、テレビ局からジャニーズ事務所への忖度によって、「新しい地図」の3人が地上派のテレビに出演することはほぼない。しかし、3人は俳優業中心のため、映画やCMへの出演は可能だ。ただ中居の場合は、テレビ番組での司会の仕事がほとんどであり、退所と共に仕事を失う可能性がある。先月には、再び独立を考える中居に対し、SMAPの元マネージャーが上記の理由から残留を勧めたという報道もあった。

 中居正広の動向からSMAP再結成を期待するファンは多いが、彼の真意はどこにあるのだろうか。

1 2

「「新しい地図」は中居正広を拒絶? SMAP再結成は絶望的なのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。