エンタメ

福山雅治『集団左遷!!』は絶対にコケられない強いプレッシャー

【この記事のキーワード】
【画像完成】福山雅治『集団左遷!!』は絶対にコケられない強いプレッシャーの画像1

『集団左遷』公式サイトより

 4月の新番組もほとんど出揃い、残すは21日スタートの日曜劇場『集団左遷!!』。経済小説を原作にしたいかにも日曜劇場なドラマで、香川照之さんももちろん出演。21年ぶりにTBSのドラマに登場した福山雅治さんも、年齢にふさわしく銀行支店長役で、年の差ラブストーリーでもスクープ狙いのカメラマンでもないので今度こそヒットとなるかも?

 いやむしろ、ここまで「日曜劇場ファンにウケそうなもの」を揃えて、視聴率面で「ヒット」または「ホームラン」と言える数字がついてこなかったら、青ざめるしかないでしょう。不動産事業で絶好調だというTBS、「ドラマのTBS」として本気を出している……とはアツコの評。なぜかアツコが激推しする春TBSのみどころとは?

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 山下智久くんの会見とバースデーを一緒にお祝いした超絶美人のM先輩記者が、資料を見ながら「グッズが欲しい~」と叫んでいたのでひょいと覗き込んだら……。そこには『インハンド』のオリジナルグッズの一覧が。紹介すると500円グッズは山P演じる紐倉が勤める『紐倉研究所サボテン』、義手がプリントされている『紐倉の義手クッション』、『紐倉研究所ポーチ&トートバッグセット』が並んでいたの!

 サボテンはインテリアになるし、クッションもポーチ&トートバッグも普通に使えそうだし、コンサートグッズのように熟考を重ねた末のシロモノなんだろうなぁとしばし感心。602円也のキャンディ『紐倉研究所 ORIGINAL HANDMADE CANDY』もあるのよ。中身はメロンソーダ味、激すっぱいドSコーラ味、エナジードリンク味、パインマンゴー味、いちごミルク味、トロピカルソーダ味、杏仁ミルク味などが色とりどりに入っている模様。怖いモノ見たさで、わざわざ“激すっぱい”との注意書きがなされているドSコーラ味を舐めてみたい気はするけど、それを言うと食べさせられそうなのでそこはスルーを決め込んで。

 不動産事業でかなりな業績を上げているTBSだけど、さすが商売上手だこと。山Pに便乗してこんな異色グッズをバンバン発売しちゃうなんて。山Pが表紙の『an・an』を大切そうに飾って眺めているナイスバディなM先輩のデスクに『紐倉研究所サボテン』が飾られる日も近いかもしれないわぁ(笑)。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。