エンタメ

AAA浦田直也の逮捕で解散の可能性も 数年前からソロ活動を急激に強化

【この記事のキーワード】
【完成】AAA浦田直也の逮捕で解散の可能性も 数年前からソロ活動を急激に強化の画像1

AAA公式サイトより

 AAAのリーダー・浦田直也が、酒に酔って見ず知らずの女性に暴行を働いたとして逮捕された。今月21日に開いた謝罪会見では浦田自身の活動自粛を報告したが、AAAというグループそのものの存続も危ういとする見方もある。

 謝罪会見では終始“酒のせい”と釈明した浦田だが、22日公開の「週刊文春オンライン」は、浦田は普段から酒を飲むと気性が荒くなり、周囲に酒のイッキ飲みを強要することもあったと酒癖のひどさを伝えている。また、グループのメンバー同士もギクシャクした関係であり、AAAはギリギリで成り立っている状態だというのだ。

 「メンバー同士の不仲」は前々からファンの間でも噂されてきた。たとえば2017年に結婚と妊娠を機にAAAを卒業した伊藤千晃は、宇野実彩子と歌番組等でほとんど会話をしない、雑誌でも二人のツーショットが少ないといったことなどから“仲が悪い”という噂が絶えなかった。また、「週刊文春オンライン」ではグループ内でもっともソロ活動が活発な西島隆弘は他のメンバーを見下していると伝えているが、西島と浦田の間にも確執があると囁かれている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。