エンタメ

弘中綾香アナ「結婚=幸せに胃もたれ」世間の結婚観や家族観を壊したいという野望

【この記事のキーワード】

 春日の結婚の話が聞けることを楽しみにしていたリスナーは多かったはずで、弘中アナも出演前はこうした展開の話をすべきかどうか戸惑いがあったようだ。弘中アナは出演前に自身のインスタグラムで、

<なぜ弘中がこのタイミングに…恐縮すぎる…皆さんお二人だけのトーク聞きたいですよね…どうしよう…ここは割り切って皆さんの代表として沢山質問してくるべきかしら…どういうスタンスでいけばいいのやら>

とリスナーへの気遣いを見せていた。

 しかし始まってみればありがちな予定調和を無視した堂々たる言動。巧みにゲストの良さを引き出す若林も終始タジタジで、なかなか聴き応えのある放送だった。

 「結婚しないの?」という質問については、元TBSの宇垣美里アナウンサーも否定的だ。宇垣アナは『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)にて、結婚や恋愛について訊ねる質問が「すごく苦手」であり、その理由を「その人のセクシャリティに関することだから」と説明。細かいことだという反応もあるが、「私はずっと気にしていきたいと思うし、できれば人もそうしたほうが、傷つく人も減るんじゃないかな」と語っていた。

 ORICON NEWSが昨年発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」で弘中アナは2位にランクインしていた。ちなみに宇垣アナも9位に。自由かつ自分の芯を明確に持っている性格が人気の理由のひとつなのだろう。さて、キー局の女性アナウンサーとして知名度を獲得した弘中アナが、今後革命家としてどのような活動をしていくのか期待したい。

宇垣美里アナは「どっちかと言ったら性格良い」弘中綾香アナは「8割ウソですからね」…女子アナたちの本音と建前

 3月23日、お笑い芸人の鈴木拓(42)が自身のTwitterを更新。ラジオ番組『ドランクドラゴン鈴木拓宅』(TBSラジオ)で共演しているTBSアナウン…

ウェジー 2018.03.27

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。