エンタメ

木村拓哉がかつて大ファンだったセクシー女優の名前は?【クイズ】

【この記事のキーワード】

Q1:木村拓哉がかつて大ファンだったセクシー女優の名前は?

(1)黒木香

(2)あいだもも

(3)飯島愛

 正解は(2)のあいだもも。かつて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でメンバーとの早泣き対決に勝利したキムタクが「何を思って泣いた?」と聞かれ、「あいだももさんです」と答えたことから広まったものだが、その後、元夫の高知東生(当時は高知東急)と離婚したあいだももがセクシー女優に復帰した際の作品タイトルが『Vintage(ヴィンテージ) -タクヤに愛をこめて-』だった。リリースの報を受けたキムタクはラジオで「だったら、俺に送ってこい!」とコメントした。

 

Q2:堂本剛のソロ名義を名乗ったのが早い順に並べ替えよ

(1)ENDRECHERI

(2)ENDLICHERI☆ENDLICHERI

(3)剛紫

(4)244ENDLI-x

 正解は(2)→(4)→(3)→(1)。ソロデビューは2002年の『堂本剛』名義が最初。その後、2005年『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』、2008年『244 ENDLI-x(ツヨシ・エンドリックス)』、2009年に『剛 紫(つよし)』として『美 我 空(びがく)』プロジェクトを始動。『ENDRECHERI』は2017年からの最新名義で、かつて使用していたENDLICHERIのLIをREに変更している。

 

Q3:次のAAAメンバーのうち、ジャニーズ事務所に所属していたのは誰?

(1)浦田直也

(2)西島隆弘

(3)日高光啓

 正解は(3)のラッパー・SKY-HIとしても活動している日高光啓。NEWSの小山慶一郎と同期で、中2から高2までジャニーズJr.として活動していたが、2003年の「エイベックス男募集!オーディション」に合格してAAAに加入した。ちなみに、泥酔暴行により無期限活動休止となった浦田直也はavexアカデミー、西島隆弘はアクターズスタジオ札幌本校の出身である。

 明日は、平成のファッションブームを振り返る<おしゃれクイズ>です!

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。