エンタメ

実在しないものまねタレントは「りんご・いちご・みかん」どれ?【クイズ】

【この記事のキーワード】

Q1:三谷幸喜監督の映画『ギャラクシー街道』に、田村梨果の名前で出演している女性ものまねタレントは?

(1)まねだ聖子

(2)坂本冬休み

(3)ミラクルひかる

 正解は(3)のミラクルひかるで、田村梨果は彼女の本名。映画では宇宙一のテクニックを持つと言われるスペースコールガールのイルマ役を演じている。ちなみに、坂本冬休みの本名は加藤めぐみ、まねだ聖子の本名は久山祐美子(寅さんのそっくりさん・ゴジーラ久山を夫に持つ)である。

 

Q2:次のものまねタレントのうち、実在しないのは?

(1)りんご

(2)いちご

(3)みかん

 土屋アンナや西川史子をレパートリーにもつ女性ものまねタレント「みかん(愛媛県出身)」、ぶりっこ風キャラから突然、武田鉄矢や井上陽水のものまねを披露するニューハーフものまねタレントの「りんご(青森県出身)」のふたりは実在する。正解は(2)の「いちご」。

 

Q3:現在、沖縄に在住していないのは誰?

(1)ミニミニ長渕

(2)ダンシング谷村

(3)魅川憲一郎

 魅川憲一郎はもともとアイドル志望で、沖縄アクターズスクールで早坂好恵と同期だった人物。現在は、沖縄ファミマとCMソングでコラボするなど沖縄のローカルタレントとして活躍中だ。また、ミニミニ長渕は沖縄に移住してものまねタレントとフォトグラファーの二足のわらじで活動中。他にも、しじみとさざえのしじみこと、松下桂子が沖縄でものまねパブ「しじみんちゅ」を経営するなど、沖縄とものまねタレントは親和性が高い。ということで正解はものまねタレント事務所・ジンセイプロの社長でもある、(2)のダンシング谷村。

 明日は「テレビクイズ」!

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。