ヤラセで終了したのは『あるある大辞典』それとも『スパスパ人間学!』?【クイズ】

【この記事のキーワード】

Q1:カリスマ美容師ブームを起こした番組『シザーズリーグ』で司会を務めていたのは?

(1)鹿賀丈史

(2)石井竜也

(3)藤井フミヤ

 正解は(2)の石井竜也。番組には石井ビューティー名義で出演していた。大手ヘアサロンの美容師対決は人気を集めたが、カリスマ美容師たちが相次いで無免許であることが発覚し、ブームは次第に収束していった。

 

Q2:次のうち、ヤラセで終了したわけでない番組は?

(1)『愛する二人別れる二人』

(2)『スパスパ人間学!』

(3)『発掘!あるある大辞典』

 正解は(2)の『スパスパ人間学!』。『発掘!あるある大辞典』は納豆のダイエット効果についてのデータを捏造、『愛する二人別れる二人』は実際には未婚のエキストラを夫婦として出演させていたことが発覚し、番組終了に追いやられた。ちなみに『愛する二人別れる二人』のレギュラーだった中尾彬は「聞かされるまでもなくやらせであることは最初からわかっていた」とコメント、さすがの目利きぶりである。

 

Q3:次のうち『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソングでなかったものは?

(1)KAN『愛は勝つ』

(2)大事MANブラザーズバンド『それが大事』

(3)大江千里『格好悪いふられ方』

 正解は(3)。3組とも番組の準レギュラーになった経験があるが、テーマソングに起用された大江千里の楽曲は『GLORY DAYS』である。

 明日で最後、ラストは「ゴシップクイズ」です!

1 2

「ヤラセで終了したのは『あるある大辞典』それとも『スパスパ人間学!』?【クイズ】」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。