エンタメ

中居正広が「後継者に」育てた後輩たち キスマイとの熱い関係に期待大!!

【この記事のキーワード】

 実際に、2014年の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)では、中居が北山に司会の座を譲ったこともあった。同番組内で行われた『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の特別コーナー「スマップBUSAIKU!?」は当初、中居が司会をつとめる予定だった。しかし後輩の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』を自分が仕切ることに疑問を感じた中居は、北山に代わりに司会をやるか? と提案したそうだ。

 北山が「やりたいはやりたいです」と不安を滲ませながら答えると、中居は「大丈夫だよ。俺が全部フォローしてやるから」と言って任せたという。中居は、北山がプレッシャーを感じながらもチャレンジしたいと意欲を示したことに「その熱さが、俺はスゲー嬉しかった」と心を打たれたそうだ。

 中居の冠番組での共演ならではの自由な掛け合いを楽しむファンは多かったが、『中居正広のミになる図書館』と『ナカイの窓』は今年3月をもって終了。ファンの間では「中居くんがキスマイを呼べる番組がなくなっちゃう」などと悲しみの声が上がっていた。

 しかし、ここにきて『中居正広のニュースな会』にキスマイの宮田俊哉がレギュラー出演することが決定。ファンは、キスマイと中居の接点が保たれたことにホッと胸を撫で下ろしたのだ。同番組はバラエティではないものの、幸いにして比較的ゆるめなニュース番組。レギュラーの宮田を介して、ほかのキスマイメンバーが番組にゲスト出演することも期待できるからだ。というより、中居ならきっとキスマイを招き入れて番組を盛り上げることだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。