エンタメ

波瑠がこれほどまでに売れたワケ 至言「生まれてきた以上、人間は誰だって大変」

【この記事のキーワード】
【画像完成】波瑠がこれほどまでに売れたワケ 至言「生まれてきた以上、人間は誰だって大変」の画像1

『未解決の女』公式サイトより

 4月28日に放送予定のスペシャルドラマ『未解決の女  警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~』(テレビ朝日系)。波瑠さんと鈴木京香さんがバディを組み、2018年4月にレギュラー放送され好評を博した『未解決の女  警視庁文書捜査官』の復活です。

 その撮影現場をアツコ姉さんがリポート。波瑠さんと鈴木京香さんのナイスな関係、そして飛び出した至言とは?

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 波瑠ちゃんと鈴木京香さんがバディを組む『未解決の女  警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)。2018年4月にレギュラー放送され好評を博したこのドラマが、4月28日に『ドラマスペシャル「未解決の女  警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」』となって復活よ。女2人のバディものってちょっと珍しいし、女優さん同士というか、女同士って合わないとなったらとことん合わなくてギクシャクしちゃいそうでしょ?  面白そうだったので、イジワル目線を少々持ちつつ撮影現場にお邪魔してみましたぁ。

 撮影自体はまだ寒い冬に行われていて、少し前のことになるんだけど。東京もかなり寒かったのに今回はスペシャルとあって、豪華に京都での撮影も行われて大変だったの。ご存知のように、京都の冬は底冷えするでしょう。スタッフによると、「めちゃくちゃ寒い上に雨にも降られちゃって。もともと京都での撮影期間はギリギリの短い時間しか取れなかったのに悪天候で1日丸々潰れちゃって。身も心も凍えながらの撮影だった」そうなの。

 だけどそんな最悪の状態だったのに、波瑠ちゃんったら本当にポジティブ。「京都でドラマの撮影をするのは初めてだったんです。普段なら行けないような場所にも行けたし観光名所も回れて。いつも車でスーッと通るだけだった鴨川をゆっくり歩きながら撮影したりで、すごく楽しかった」とあっけらかん。頼もしいったらありゃしないわ。

 波瑠ちゃんといえばNHK朝の連続ドラマ『あさが来た』で国民的人気を得てからとにかく順風満帆よね。朝ドラ終了後、すぐに大野智くんと『世界一難しい恋』(日本テレビ系)に出て、その後も立て続けに話題作となった連ドラや映画に出演。シリアスからコメディーまで幅広く演じ分けて、細い体でよく頑張るなと思って見ていたんだけど、「実は少しお休みをいただいていた」そう。「ずっとお仕事で忙しかったんですけど、朝ドラから3年目でやっと。お休み開け最初のドラマが『未解決の女』でよかった」とのことよ。

 京都では寒い中、長ゼリフにハードなアクションと大変な撮影がいっぱいだったんだけど「リハビリなしのアクションだったので、体がちょっとびっくりしてた」と言いつつも余裕の表情で、こっちがびっくりよ。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。