テレ朝・弘中綾香アナが『報ステ』プロデューサーのセクハラにぴしゃり「コンプライアンス的にどうかと」

【この記事のキーワード】

 さてさて、懇親会は新番組のプロデューサーたちもステージに上がって生で全力番宣をしていったんだけど、各人が趣向を凝らしていて聞きどころ見どころたっぷり。もちろん聞いてたんだけど、どうにもお料理も気になっちゃって、途中、聞き耳を立てながらお料理が並ぶコーナーへとこっそり移動。お肉にお魚にデザートにといろいろあったんだけど、何が際立っていたかと言うと『ホワイトチョコレート・ファウンテン』なの。巨大なホワイトチョコレートがグルグル回っている所へマシュマロやイチゴをつけて食べるんだけど、甘くて美味しくて手が止まらず、アツの心はとろけまくり。よくよく見てみるとデザートタイトルが『白い巨塔』と書いてあって、そのホワイトチョコレート・ファウンテンは岡田准一くん主演のスペシャルドラマ『白い巨塔』が、この懇親会のために用意したスペシャルデザートだったことがわかったの。

 だから今更だけど一応、宣伝しておくわ。5月22日から26日までの5夜に渡って放送される『テレビ朝日開局60周年記念  5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」』がそれ。山崎豊子さん原作の普及の名作で、監督は巨匠・鶴橋康夫氏。(鶴橋監督の息子さんは日テレだけどね)大掛かりなドイツロケも敢行して、岡田くん始め超豪華なキャストが勢揃いしているから重厚だし見応え十分。ホワイトチョコレートが美味しかったから言うわけじゃないし(ホントか?)内容は皆さんご存知だろうからあえて紹介しないけど、岡田くん演じる財前五郎の大迫力の総回診を楽しみにしていて欲しいわ。

 ホワイトチョコレートに心奪われて他の番組の話が飛んじゃったけど、ゴールデンタイムへと枠移動して出世したKis-My-Ft2の『10万円でできるかな』のプロデューサーは、高視聴率を弾き出してホクホク顔。「タイトルは10万円とありますが、10万円に執着せずいろんな挑戦をしていきたい」と抱負を。

 期待の中で始まったばかりの『中居正広のニュースな会』のプロデューサーは「何が起きるか分かりませんしバタバタしていますが、毎回毎回、中居さんと話し合いを重ねています。これからどんどん進化していきます」とコメント。記者たちは聞きたい事は山ほどあれど、なかなか口を割らないスタッフ陣を尻目に「とりあえず、まずはお手並み拝見だね」とちょっとクールな反応だったわ。

 でもね、そんな中でもまたまた即座に空気を読んだ弘中アナがうまくスタッフをフォローして、明るくまとめていて。いやぁ今回のテレ朝懇親会は弘中アナの頑張りで盛り上がったと言っても過言じゃないと思うの。ま、『白い巨塔』のホワイトチョコレート・ファウンテンも美味しかったけど。

1 2 3 4

「テレ朝・弘中綾香アナが『報ステ』プロデューサーのセクハラにぴしゃり「コンプライアンス的にどうかと」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。