賀来賢人とムロツヨシは対照的なブレイク! 快進撃をみせる“遅咲き俳優”たち

【この記事のキーワード】

 一方、コメディセンスが開花しブレイクしたのは賀来賢人だ。賀来がブレイクするきっかけとなったのは、昨年10月から放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。監督はコメディ作品を得意とする福田雄一監督で、以前ミュージカルでタッグを組んだ縁から賀来を同ドラマの主演に抜擢したという。福田監督の読みはあたり、賀来の振り切った演技は日曜日のお茶の間を大いに笑わせたのだった。

賀来は今年7月放送のWOWOWオリジナルコメディドラマ『アフロ田中』への主演も決まっている。賀来賢人とは逆に、コメディのイメージを覆し「主演俳優」としてもブレイクしたのはムロツヨシだ。

ムロツヨシは「本格ラブストーリーにムロツヨシ?」という違和感を完全に払拭

 ムロツヨシも福田雄一監督の一味「福田組」の一員。コアなファンを持つドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や、映画『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』など数々のコメディ作品に出演しており、ムロツヨシといえばコメディのイメージが定着している。

 だが、ムロツヨシが主人公の相手役を務めた昨年10月クールのドラマ『大恋愛』(TBS系)は、その名の通り“本格ラブストーリー”であった。キャスティングが発表されるや否やネットでは「本格ラブストーリーにムロツヨシ?」と、違和感を表明する人が続出。しかしドラマ初回からその違和感を一蹴する演技をみせ、ムロにときめく視聴者は多かった。ドラマの平均視聴率は10.0%(ビデオサーチ調べ、関東地区)を記録し、ムロツヨシの新たな一面を知らしめたのだった。

 脇役で培った確かな演技力を武器にする遅咲き俳優たち。令和初年度は誰が快進撃をみせるのか楽しみだ。

1 2

「賀来賢人とムロツヨシは対照的なブレイク! 快進撃をみせる“遅咲き俳優”たち」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。