エンタメ

オードリー春日俊彰の爆速不倫報道は狩野英孝とそっくり? 公開プロポーズしたのに浮気しちゃうメンタル

【この記事のキーワード】
【完成】オードリー春日俊彰の爆速不倫報道は狩野英孝とそっくり? 公開プロポーズしたのに浮気しちゃうメンタルの画像1

オードリーのオールナイトニッポン公式Twitterより

 ファン公認の彼女「クミさん」との結婚を発表したオードリーの春日俊彰が、さっそく“不倫”の暴挙に出たことを、26日発売の「FRIDAY」(小学館)が報じた。

 春日俊彰は3月中旬の夜、東京・高円寺のカラオケ店で中川パラダイスら芸人仲間や女性ら複数人と飲み会を開き、一同は深夜3時に解散。春日ら数名はタクシーに乗り込んだが、途中で車を降りたのは春日と、佐々木希似の女性ふたりだけだった。ふたりはそのまま、春日の自宅である阿佐ヶ谷の「むつみ荘」に入っていったという。

 春日俊彰は4月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、11年間交際を続けたドッグカフェ店員の「クミさん」に公開プロポーズをし、結婚を約束したばかり。番感極まった春日が涙を流しながらクミさんに求愛するシーンが視聴者の感動を呼んだ。

 しかし春日が「フライデー」されたのは、クミさんへのプロポーズのわずか10日前のことだったという。祝福ムードもブチ壊しになる衝撃の事実だが、同誌は2018年9月にも、春日とこの女性が飲み会帰りに「むつみ荘」へと消えていくのを目撃しており、ふたりの密会は数回に渡っていたことを伝えている。春日と女性の仲は芸人仲間には広く知られていたものであり、中川パラダイスは周囲に「あの子は師匠(春日)のオンナだから」などと吹聴していたそうだ。これはゲスい。

 春日は同誌の直撃取材で、女性について<飲み友達……>と説明。また、恋愛感情や肉体関係についても<ないない、ないです>などと否定している。

 祝福するムードから急転直下、世間をザワつかせている春日の不倫疑惑報道。春日は長年、クミさんを「狙っているオンナ」としてネタ化させており、ファンはふたりを公然の仲として応援し続けてきたという経緯がある。それゆえネットでは「最低の裏切り行為」「春日とクミさんは純愛だと思ってたのに……」という怒りの声が相次いでいる状況だ。

 では、新妻のクミさんは春日の不倫をどう捉えているのだろうか。「フライデー」によれば、所属事務所のケイダッシュステージは「家に入れたのは春日本人。とんだ大バカ変態野郎ですね。クミさんには口もきいてもらえないみたいです」とコメントをしている。『モニタリング』で、クミさんは春日のことを「信用できる」と言っていたのだが……。

狩野英孝と同じ轍を踏むのか…?

 芸人には「浮気や不倫も芸の肥やし」という風潮さえ未だあるものの、さすがに結婚直後に不倫報道が飛び出したケースは珍しい。ただ先例としては、婚姻届を提出してわずか6日後に不倫が報じられた狩野英孝が挙げられる。

 狩野英孝は2011年10月、千葉・幕張メッセで開催した単独ライブで、売れない時代から支えてくれていた3歳年上の交際相手・アツコさんに公開プロポーズ。この模様は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で放送され、ファンからの祝福を受けた。

 その後、ふたりは狩野の誕生日である2012年2月22日に婚姻届を提出したが、その直後に事件は起こった。2012年3月の「フラッシュ」(光文社)が、狩野が婚姻届提出のわずか6日後に新宿・歌舞伎町で合コンに参加し、女優の濱松恵とシティホテルで一夜を共にしたことを報じたのだ。

 その後、狩野とアツコさんは結婚わずか2年後の2014年9月末に離婚。狩野が「私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました」と説明したとおり、不倫報道が離婚の一因となったことは疑うまでもないだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。