エンタメ

二宮和也の結婚を木村拓哉がアシスト? パートナー女性たちがくぐる茨の道

【この記事のキーワード】

映画『検察側の罪人』公式ホームページより

 交際と同棲が噂されている嵐の二宮和也とフリーアナウンサーの伊藤綾子だが、二宮の先輩である木村拓哉が結婚の仲人を務めるという話が浮上していると、今月5日に「日刊ゲンダイDIGITAL」が伝えた。

 二宮と伊藤の最初の交際報道は2016年だが、その時点で2014年から交際中とされていた。事実であれば2019年現在で5年近く交際していることになり、互いに30代後半という年齢もあって“結婚秒読み”との報道は絶えない。

 「日刊ゲンダイDIGITAL」によると二宮和也の周囲から「2人が結婚するのであれば仲人は木村拓哉に頼むのでは」との情報が囁かれ始めているという。

二宮和也と木村拓哉はどれほど親密か?

 二宮と木村の交流は昨年公開された映画『検察側の罪人』がきっかけだろう。ジャニーズ事務所の派閥により嵐とSMAPの共演は長年NGと言われてきたが、SMAPが解散したことによって二人の共演が実現した。

 二宮と木村は映画公開に際して積極的に揃って番宣、また昨年9月放送のラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)にも、二宮はゲストとして出演した。ジャニーズ事務所で仲が良い先輩・後輩の名前を明かすくだりでは、木村が「共演した後輩たちの中でも、距離を縮められたのは二宮くらい」と話すほど親密になったようだ。

 そして昨年10月には、木村の家に二宮がひとりで訪問したと「女性セブン」(小学館)が伝えている。木村の自宅には妻の工藤静香、次女のKōki,もいたようで二宮は手厚いもてなしを受けたようだ。

 この交流が、二宮の“結婚願望”を高めたとの見解もある。木村は人気絶頂期であった2000年に工藤との電撃結婚を発表。ふたりの交際に当時のSMAPチーフマネージャーをはじめジャニーズ事務所は反対していたが、スポーツ紙が工藤静香の妊娠をスクープしたことにより、結婚を認めざるを得なかったといわれている。二宮と伊藤の場合も、事務所は二人の結婚を了承していないと言われており、二宮は木村に「結婚」に関してのアドバイスを受けていた可能性がある、ということだ。

 しかし悩ましいことに、工藤静香と伊藤綾子は、パートナーの一部ファンから蛇蝎のごとく嫌われているという共通点がある。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。