エンタメ

土屋太鳳と博多大吉の不倫疑惑はなぜ広まった? 「都合のいい彼女でありたい」発言が波紋

【この記事のキーワード】
土屋太鳳と博多大吉の不倫疑惑はなぜ広まった? 「都合のいい彼女でありたい」発言が波紋の画像1

『たまむすび』公式サイトより

 「女性セブン」2019年5月23日号(小学館)が、お笑いコンビ「博多華丸大吉」の博多大吉と女優・土屋太鳳に浮上した不倫疑惑について伝えている。博多大吉といえば、4月に「フライデー」(講談社)によってフリーアナウンサー・赤江珠緒とのダブル不倫疑惑が報じられたばかり。赤江との不倫疑惑は、レギュラー出演するラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で二人揃って釈明、無事晴れたが、大吉はこちらの不倫疑惑についても同番組で言及していた。

 今月1日放送の『たまむすび』で博多大吉は「もともと僕ね、狙われているんです写真週刊誌に」「20代前半の誰もが知っている女優さんと、付き合っているっていう噂が流れている」と、自身に降りかかった別の不倫疑惑についてトーク。番組では女優の実名を明かすことはなかったため、ネット上では広瀬すずや川口春奈などの名前も挙げられたが、「女性セブン」では土屋太鳳だとしている。

 同誌によると博多大吉と土屋の噂は、芸人の間や地方のテレビ局にまで広がっており、あるテレビ局では二人の共演はNGになっているという。「土屋が(博多大吉との)関係に悩んでいる」と話す関係者もいるようだ。

博多大吉は女優との不倫疑惑も全面的に否定

 博多大吉はこちらの不倫疑惑もラジオで全面的に否定している。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)などで“この女優”と挨拶をしたことはあるが、プライベートで接触したことは一度もないといい、彼自身がこの噂を知ったのは今田耕司からのLINEであったようだ。

 しかし噂はかなり広まっており、大吉は所属する吉本興業の幹部に呼び出され、「不倫の噂が本当でれば会社での対応が必要なため、正直に言ってください」と詰められるやり取りがあったことも赤裸々に明かした。

 根も葉もない噂だとしたら、一体なぜ、そこまで広まってしまったのか。「女性セブン」では、土屋と博多大吉の不倫疑惑の信憑性を高めたのは、2017年に土屋がテレビ番組に出演した際に発言した「都合のいい彼女でありたい」という言葉が大きいとするテレビ局関係者の証言を載せている。

 だが、むしろこの番組で彼女は、「不倫には向いていない」と語っていた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。