連載

キンプリ永瀬廉はジャニーズ若手演技派の評価?『俺のスカート、どこ行った?』

【この記事のキーワード】
キンプリ永瀬廉はジャニーズ若手演技派の評価?『俺のスカート、どこ行った?』の画像1

『俺のスカート、どこ行った?』webより

 様々なドラマの撮影現場を突撃中のアツコ姉さん、今回は古田新太さん主演の日テレ土曜9時枠『俺のスカート、どこ行った?』を激推ししています。

 古田さんの存在感のみならず、生徒役で出演しているKing&Princeの永瀬廉くん、なにわ男子の道枝駿佑くん・長尾謙社くんはドラマCPも「若手演技派のこの3人を起用出来た事は大きな功績」と言うほど、目を見張る成長ぶりだそう。では現場からお願いしまーす。

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 「古田新太さんが大好き。神!」と崇めたてまつる週刊誌記者・Uちゃんの「古田さんに会いた~い」という願いが天に届いたのか、ある日「古田さんの取材が出来ることになったの~」と興奮気味の声で連絡が。古田さんのインタビューはいつもめちゃくちゃ面白いので、アツもちゃっかり便乗して古田さんの主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)の現場へお邪魔してきました。

 私立高校を舞台に繰り広げる痛快学園ドラマなんだけど、古田さんのクセがとにかく強いのよね。古田さんが演じるのは、ゲイで女装家の教師・原田のぶお。元はゲイバーを経営していた酸いも甘いも噛み分けた訳あり者で、プライベートでは娘さんがいる父親。教師としていきなり2年3組の担任を任せられるんだけど、発言も行動も全てが型破りだから騒動を巻き起こすってわけ。のぶおの破天荒な言動に最初は呆れ衝突を繰り返していた生徒たちだけど、少しずつ分かり合っていくという安定のストーリーなのよね。

 取材に行った日は生田スタジオ館内&屋外でロケがあるとのことで、静かに廊下を歩かなくちゃいけなくてドキドキしながらスタジオに向かったんだけど、廊下の向こう側からやたらデッカイ女の人が歩いて来たので「まさかね」と思いつつも、逆光で顔が見えなかったんだけどガニ股&大股で歩いているのは古田さんだろうなぁと確信。案の定、スカート姿で歩きにくそうにしていたその人こそUちゃん憧れの「神・古田新太さん」で「衣装のハイヒールどれ?」と探していたところだったみたい。

 スタジオ前室でハイヒールを物色する古田さんを目で追いながら心の中で「これじゃ『俺のハイヒール、どこ行った?』だわ」なんて思っていたんだけど、視線に気づいたのか古田さんてばいきなり振り向いて「あら、来たの?」。Uちゃんは声を裏返しながら「は、はい。来ました」とお返事しちゃって、酒豪でいつもは低~い声で話す彼女のハイトーンボイスを久しぶりに聞いたわ。

 古田さんの女装姿は何度か見ているし、もうそんなに驚かないだろうと思っていたんだけど「迫力が増し増しだわぁ」というのが正直な感想よ。同じ生田スタジオで、古田さんの「裸にエプロン姿」を間近で見たことを唐突に思い出して苦笑いしちゃったんだけど、随分前の出来事だからもう時効よね。話しちゃいま~す。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。