エンタメ

山下智久の公式Instagram開設は是か非か 裏アカウント炎上のリスクは軽減されず

【この記事のキーワード】
山下智久の公式Instagram開設は是か非か 裏アカウント炎上のリスクは軽減されずの画像1

山下智久Instagramより

 今月16日、山下智久が突如、公式Instagramアカウントを開設した。ジャニーズタレントとしては異例のことであり、しかもトップレベルの人気を持つ山下智久とあって、瞬く間に拡散することは必然だっただろう。同日の21時頃には、山下智久のInstagramフォロワー数は100万人を突破している。丸1日が過ぎた17日現在、フォロワー数は171万人まで増加。16日の投稿には、3万人超のコメントと、90万人超の「いいね!」がついている。

 ジャニーズ事務所といえば、ほんの少し前まで“ネット厳禁”の世界であった。緩和されつつあるが、以前はニュースサイト、映画やドラマなどの公式サイトに、タレントの写真を掲載することを固く禁じ、たとえ主演ドラマでも顔写真は一切登場しないなんてこともあったのだ。

 ブログやTwitter、InstagramなどのSNSも同様だ。現在も、ジャニーズタレントたちは事務所公式サイト内の有料会員専用ブログをメッセージを発信することはあっても、公にはSNSと距離を置いている。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。