山下智久の公式Instagram開設は是か非か 裏アカウント炎上のリスクは軽減されず

【この記事のキーワード】

ジャニーズタレントの裏アカウント流出は多い

 ただ公式には禁止されていても、今時、ほとんどの若者はSNSをやっている。過去にはジャニーズタレントによるSNS裏アカウントと見られるものや、LINEのトーク画面のスクリーンショットと思われるものなどが拡散され、何度も炎上している。

 たとえば昨年デビューしたKing&Prince(キンプリ)では、平野紫耀や永瀬廉、高橋海人の裏アカウント疑惑が騒がれた。

 2015年には関ジャニ∞の大倉忠義のInstagram裏アカウントと見られるものが流出し、自撮りや喫煙写真が拡散。2017年にはNEWSの手越祐也と思われるLINEアカウントが流出したこともある。手越といえば、昨年12月にもスマートフォン版バトルロイヤルゲーム「荒野行動」に、本人を名乗るTwitterアカウントが登場して騒ぎになったことも記憶に新しい。

 たとえ公式アカウントがあってもプライベートの裏アカウントの撲滅につながるとは考えづらい。ファンは公式アカウントの炎上を危惧しつつも、裏アカウントを追跡・監視していくのだから、大変だ。

1 2 3

あなたにオススメ

「山下智久の公式Instagram開設は是か非か 裏アカウント炎上のリスクは軽減されず」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。