Hey! Say! JUMPのみならずKing & Princeファンも暴走…ジャニーズ収益大打撃でも苦渋の決断

【この記事のキーワード】

 この現場を収めた動画はツイッターで広く拡散された。ツイッター上には、たまたま同乗していた一般客から、小学生の妹がファンに押し倒された挙句に暴言を吐かれて泣き出し、数名のスタッフやメンバーの神宮寺勇太から謝罪を受けたという報告もあった。一歩間違えれば大事故につながりかねないほどのパニック状態だったことは想像に難くない。このファンの暴走は後日『めざましテレビ』(フジテレビ系)も取り上げ、King & Princeの名を不名誉なかたちで広めることになってしまった。

 Hey! Say! JUMPのツアー中止を受け、King & Princeファンから「キンプリもツアー中止になったりしないよね?」「交通機関どうこうならキンプリも……」と不安の声が上がっている。King & Princeは6月19日に1stアルバム『King & Prince』の発売が決定しており、アリーナツアーの発表も期待されていたが、もしマナー違反が続けばKing & Princeのツアー開催も確かに危ういだろう。

 もちろんいずれのグループにせよ、大多数の良心的なファンは節度をもった応援をしている。興業ストップはジャニーズ事務所にとっても大損害であり、苦渋の決断である。それでも一部の過激ファンの暴走は、公演を継続できないほど危険だということだ。ネット上では「なぜJUMPだけ?」と憤るファンの声も見られるが、ファン同士で罵り合っても意味がないだろう。死傷者が出てからでは遅い。

1 2

「Hey! Say! JUMPのみならずKing & Princeファンも暴走…ジャニーズ収益大打撃でも苦渋の決断」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。