エンタメ

田口淳之介は「次の逮捕者予想」されていた? 麻取捜査が取り沙汰された現役アイドルらは…

【この記事のキーワード】
【完成】田口淳之介は「次の逮捕者予想」されていた? 麻取捜査が取り沙汰された現役アイドルらは…の画像1

田口淳之介 オフィシャルサイトより

 ジャニーズグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

 麻薬取締部は今月22日、田口の自宅を家宅捜索し、大麻の葉と吸引器具を押収。大麻を所持していたとして、田口と、同居していた女優・小嶺玲奈を逮捕した。報道によると、取調べの対し、田口は「大麻はふたりのもの」と説明しているが、小嶺は「大麻は私ひとりのもの」と話して、ふたりの供述には食い違いがあるという。

 それにしても、2019年上半期は著名人の逮捕が相次いだ。今年2月に俳優の新井浩文が強制性交罪で、3月には俳優兼アーティストのピエール瀧がコカインを使用したとして逮捕されて以降、メディアでは「次に逮捕される芸能人は?」というイニシャル報道も多発していたが、田口を思わせる報道はあったのだろうか。

反社会勢力と組む「現役アイドルT」の波紋

 数あるイニシャルでの「次の逮捕者予想」の中でも、特に話題となっていたのは「東スポ」が3月6日に報じた「新井浩文だけではなく、他に3名の男性芸能人も逮捕が近い」という記事だった。

 その3名はA、B、Cと表記され、Aは新井以上に多くの作品で重宝される中堅俳優で、「交際女性への行き過ぎたDV」が事件化する恐れがある、とされていた。BはNHK大河ドラマをはじめ数多くのテレビや映画に出演している現役バリバリの俳優。Cは人気現役アイドルで歌番組だけでなくスポーツ番組などでも活躍しているが「不良との付き合いも深い。反社会勢力と組んで、詐欺話にも加担している」ため逮捕者リスト入りしたとのことだった。

 ピエール瀧の逮捕時、「Bはピエール瀧だったのでは」と騒がれた。ピエールは過去に大河ドラマへの出演経験があり、現在放送中の『いだてん~東京オリムピック噺~』にも重要な役どころで出演していたからだ。

 またCにあたる人物は「NEWSの手越祐也ではないか」という噂が真偽不明のままネットで拡散。手越はサッカー好きが高じてサッカー番組のMCなども務めていること、2016年に起きた金塊強奪事件の犯人がFacebookに手越と撮った写真をUPしていたことなどを根拠として噂は広まっていった。「東スポのCは現役ジャニーズアイドルT」と表記し、明らかに手越を示す媒体もあった。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。