連載

元KAT-TUN田口淳之介、小嶺麗奈の噂にも「誤解されちゃうタイプだけど…」と擁護

【この記事のキーワード】
元KAT-TUN田口淳之介、小嶺麗奈の噂にも「誤解されちゃうタイプだけど…」と擁護の画像1

田口淳之介 オフィシャルサイトより

 大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者。KAT-TUN時代から何度も“じゅんの”を取材していたアツ姉のショックは大きく、思い出話も尽きません。アイドルであるにもかかわらず、「彼女のどんなところが好きなの?」と聞くと、「彼女は誤解されちゃうタイプでね。でも実際はみんなが思っているような感じじゃないんだよ。一緒にいると落ち着くんだ」と素直に答えてくれた、なんてことも。

 この事件で「久々に田口容疑者のことを思い出した。どんなタレントだったの?」という記者の方々からの疑問に答えるように、「いじられキャラで天然とされていたけれど、実は人一倍空気の読める青年だった」と振り返るアツ姉の回顧録をお届けします。

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 何てこったぁ。ちょっとスマホを切っていた3~4時間の間に、こんなとんでもない事件が起きていたとは。5月22日の夕方、やっと仕事が一段落してスマホの電源を入れてみたら「田口、大麻で捕まったってよ」との連絡がいっぱい入っていて。えーーーーーっとただただ驚愕するしかなく、関係者各位に事情を聞いてみると「田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。小嶺麗奈も一緒に」と……まさかじゅんのを「田口容疑者」と呼ぶ日が来てしまうなんて、今まで1ミリだって夢にも思わなかったわよ。

 田口容疑者と小嶺容疑者が東京湾岸署に移送されるにあたり、急きょ現場に向かった記者&カメラマンに連絡をとってみると、多くのカメラマンに狙われているのを知った上で、移動車の中の田口容疑者はまっすぐ前を見つめて微動だにせずだったそう。

「神妙な面持ちというわけでもなく、うっすら笑顔を浮かべているような感じもしたぐらい。現場でもみんな『あれはどう表現すればいいんだ?』と首をかしげてたよ。逮捕直後にあんな穏やかな表情をしてるって一体どんな心境なのか?  反省しているような印象を与える表情ではないから。我が身に何が起きているのか把握しきれていないような、何だか自信すら感じさせるいとも不思議な表情をしていた」

 アツも送られてきたその写真を見て、何だか奇妙な感覚にとらわれちゃったわ。

 いつもなら20時を過ぎたら解放されて「さぁ飲みに行くぞ~」と息巻く新聞記者たちも夜中まで情報収集に奔走。記事を書きながらも二転三転があり、右往左往しながらゲラが上がってきたのは深夜近く。週刊誌の記者たちもあっちへこっちへ飛んで、いろんな声を拾い集めてきて大忙し。で、疲れきって帰社してきた取材陣の誰もが口を揃えたことは「そもそも田口容疑者ってどんな人なんだ?」なる疑問だったわ。

 今回の事件のあらましは取材してきて詳細が分かってきたんだけど、どうやら田口容疑者のことは「KAT-TUN時代に記者会見などで何度か会ったことはあるけど、じっくりインタビューしたことはなかった」という人が多くて「ダジャレ好きな好青年だということは知ってるけど、あんまり目立つ感じでもなかったから、実は彼をよく知らないことに気がついた」という記者ばかり。「久々に存在を思い出したのがこんな事件だなんて皮肉すぎる」とため息まじりで話していて、いたたまれない気持ちになっちゃったわよ。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。