連載

仮面女子の「喉仏」がアツい!? テレビもドラマもイケメンにも興味薄な若き女子会

【この記事のキーワード】
仮面女子の「喉仏」がアツい!? テレビもドラマもイケメンにも興味薄な若き女子会の画像1

仮面女子公式webサイトより

 「最近の若者の興味を知りたい……」あらゆるメディア関係者が悩んでいるであろう永遠のテーマですが、アツコ姉さんが20代前半の若い女子会に果敢に切り込んでリサーチしたところ、「ドラマとかテレビの話題で盛り上がることってない」とジェネレーションギャップがありあり。

 さらに詳しく話を聞いていくと、キーワードは喉仏と鎖骨。しかもいわゆる“イケメン”ではなく、カッコよくてカワイイ女子アイドルが人気だそうで……。

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 最近、仲良くしてもらっているうら若きおしゃれなアパレル女子たちとランチをしていた時のこと。「ドラマって見てる?」と聞いてみたところ、無敵の赤髪娘・Mちゃんが「うーん、家ではスマホばっかりでテレビはあまり見ないけど、しいてあげるなら『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)は見てる」と言うので心の中でガッツポーズよ。Mちゃんとはだい~ぶ年齢差があるんだけど、アツも吉高由里子ちゃん主演の火曜ドラマ『わた定』を楽しみにしている1人だからすんごく嬉しくなっちゃって、何だか勝手に若返った気分に。

 一方、夏菜ちゃん似の無敵ピンクグラデーションヘアのKSちゃんは「最後に見たドラマは何だっただろう?  はっきりと思い出せないけど、5年ぐらい前の『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)かなぁ。杏や長谷川博己が出演していて」と言い始めたからびっくり! 2015年1月クールの月9以来、すっかり縁遠くなっていたとは。これじゃあ『テレビ~ドラマとはどんなものかしら~』だわ!

 彼女たちが言うには「周りの友達に聞いてみても、そもそもみんなテレビ自体見ていないから、女子会でもドラマの話題で盛り上がる事がない」そうで、20代女子たちのテレビ離れは思った以上。「外活が忙しい」という40代日焼け好き男性も「基本的にテレビは見ない。見るのは朝のNHKニュースだけ」ってサラッと言うしね。テレビをテーマにトークをしようにも、ちっとも弾まないことおびただしい昨今なのよ。

「私たちの好きなタレントは元々そんなにテレビに出ない」

 7月クールのドラマも続々と顔合わせや読み合わせが始まり、クランクインも間近に迫ってきた近頃。仲良しのドラマプロデューサーたちは誰もが「令和初の夏ドラマ。今年は夏枯れとは言わせない。総力を上げて作ってる」と鼻息荒く宣言しているんだけど、こんな調子じゃなかなか見てもらえないかもなぁと心配になって、前出のおしゃれ20代女子たちに「好きなタレントさんや俳優さんはいる?」 と聞いてみたところ、「いる!」と速攻のお返事。

 「じゃあ、好きな人たちがドラマやバラエティー番組に出演したら見る?」と畳み掛けると、「えー、見るかも知れない。でも私たちの好きなタレントは元々そんなにテレビに出ないから、どっちにしろ見ないかな」とあっさり却下されちゃって。トークの取っ掛りがなかなか掴めないったらありゃしない!

 でも、「ちなみにその好きなタレントさんってだぁれ?」と最後の質問を投げかけると「あの~、あんまり一般的じゃないかも知れないんだけど」と急にモジモジし始めちゃって。ヤダァ、こんな美人ちゃんたちを虜にする男子は一体どこの誰なんだ?  と想像を巡らせていた矢先、彼女たちの口から出たその人の名は……何と何と「仮面女子」だったのよ。

1 2 3 4 5

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。