エンタメ

中井りかのインスタ「ろくな死に方しない」は捏造、NGT48騒動解決には「いじめ疑惑」解明しかない?

【この記事のキーワード】
【完成】中井りかのインスタ「ろくな死に方しない」は捏造、NGT48騒動解決には「いじめ疑惑」解明しかない?の画像1

中井りかツイッターより

 NGT48中井りかのインスタグラム・ストーリーに見せかけた画像がネット上で拡散され、一時騒ぎとなった。画像が公開されたのは5月31日の深夜。中井の公式インスタグラムと同じアカウント名、アイコンで、NGT48暴行事件の被害者で先日グループを卒業し事務所を移籍した山口真帆を非難しているような以下の文章が書かれていた。

<そろそろ気がすんだんじゃない?>
<嘘ついて仲間売ってまでグループめちゃくちゃにして移籍とか人間のやることじゃない>
<ろくな死に方しない>

 NGT48は先月21日、メンバーの加藤美南が自身のインスタグラム・ストーリーに、山口らの卒業公演が放送されているテレビ画面を映り込ませながら<せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい>と投稿。拡散されるや否や大炎上を起こした。

NGT48加藤美南のインスタが大炎上、 8万以上のコメントが押し寄せる異常事態に発展

 19日に山口真帆が卒業し、芸能事務所大手・研音への移籍が発表されたが、暴行事件がNGT48というグループに落とした影は大きく、未だ騒動は収束を見せない…

ウェジー 2019.05.30

 翌日、NGT48は公式サイトでSNSで不適切な投稿があったとして加藤を研究生降格処分とすることを発表。加藤も「親しい友達にだけ見せようと思った」と投稿を認めており、運営はメンバーへのSNSの指導が徹底できるまで全メンバーのSNSの運用を停止することも発表した。

 これ以来、メンバーのSNSは停止状態である。仮に中井がインスタグラムで上記のような投稿をしていれば大問題だが、各スポーツ紙によると、運営関係者は今回の投稿はまったくの捏造だと説明しており、画像制作者や投稿者に対して法的な処置も検討しているという。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。