山里亮太は蒼井優との結婚を予言していた? 交際を匂わせる「アンジュルム」ツイートも発掘

【この記事のキーワード】

山里亮太と蒼井優は共に「アンジュルム」のファン!

 山里亮太は今年5月、自身のツイッターで、アイドルグループ「アンジュルム」について以下のようなツイートを連投していた。

<アンジュルム…とんでもないグループが…>
<とにかく面白い、地球上最可憐な河童に翻弄されたり、最強の丸のマシンガントーク、私も引きずりこまれたあの恐ろしい遊び、それを全力でやるメンバー、ハロプロ語100段の師匠…そして、それをひたすら微笑んで見守る和田さん>
<いやぁ、いいものを見た!>
<収録の余韻からか、酒の肴にアンジュルム…>
<いくらなんでもカッコよすぎる>

 「アンジュルム」とは、ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ。山里はアイドルオタクキャラとしても知られており、アンジュルムがまだ「スマイレージ」というグループ名で活動していた頃からイベントなどで度々共演していた。そんな山里が、なぜ推しグループのアンジュルムをまるで初見のように褒めそやす投稿をしたのか不思議だが……じつはここに、蒼井優との符号がある。

 蒼井優はアンジュルムのファンを公言しており、2017年にテレビ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際には、スタジオでパフォーマンスを披露するアンジュルムのメンバーに合わせながら自身もフリを完コピしてみせた。さらに蒼井は、今年5月24日に発売されたアンジュルムのアーティストブック『アンジュルムック』(集英社)の編集長を、女優でモデルの菊池亜希子と共につとめるほどのファン、もといオタクっぷり。山里は、蒼井の影響を受けて、アンジュルムの魅力をツイートしたのかもしれない。

 さて、予想だにしなかった山里亮太と蒼井優の結婚に、ネット上では驚きながらも祝福する声で溢れている。二人は5日に揃って会見を開く予定だが、そこではどんな馴れ初めが語られるのか、楽しみだ。

1 2

「山里亮太は蒼井優との結婚を予言していた? 交際を匂わせる「アンジュルム」ツイートも発掘」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。