エンタメ

元モーニング娘。ら『ルパパト』出演者がUSJマナーで炎上、菜々緒や新田真剣佑も猛批判された過去

【この記事のキーワード】
【完成】元モーニング娘。ら『ルパパト』出演者がUSJマナーで炎上、菜々緒や新田真剣佑も猛批判された過去の画像1

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』公式サイトより

 人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でマナー違反をしたとして、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日)で共演した、モーニング娘。の元メンバー・工藤遥、元木聖也、奥山かずさ、横山涼の4人が謝罪した。

 事の発端は工藤が1日に更新したブログ。記事の内容は4人でUSJに遊びにいったことを報告するもので、園の中にある展示車に4人が座ったり、寄りかかるなどのポーズを決めた写真が添えられていた。

 しかし、写真に映る車は登ったり座ったりすることが禁止されている展示品であり、それを知っていた人々から「マナー違反」との指摘が殺到。工藤は5日、ブログで謝罪をした。

<今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン園内でマナーに反した行為を行い、ブログに写真を掲載し、申し訳ございませんでした>
<軽率な行動でユニバーサル・スタジオ・ジャパンさまにご迷惑をおかけして、本当にすみません。今後はこのようなことがないよう気をつけていきます>

 元木聖也、奥山かずさ、横山涼の3人も自身のツイッターに謝罪文を投稿することとなった。

 今回の工藤らのように、芸能人がテーマパークでのマナー違反を指摘され炎上に繋がるケースは珍しくなく、女優の菜々緒もそのひとりだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。