蒼井優と結婚した山里亮太の“ブサイク”強調した『ミヤネ屋』がくだらなすぎる!出演者さえ「腹立たしい」と憤り

【この記事のキーワード】

橋本五郎は山里亮太の「ブサイク」強調報道に苦言

 そんな中、コメンテーターとして番組に出演していた新聞記者の橋本五郎氏は、「さっきから聞いていて非常にね、腹立たしいのは、山ちゃんがこういう女優と結婚するなんてことはありえないという前提で話していることに対してね、非常に腹立たしく」と、反論の口火を切った。

 橋本氏は、「私は“天の声”さんを通じて聞いてる山ちゃんという人は、とってもね、反応が早くて、しかも相手の気持をよーくね、考えて、反応してくれる。ほんとにいい人なんですよ。そんな人がなんでこういう人と結婚したらいけないんですか!?」と、山里の魅力を語った。

 これに宮根は「ブサイクだからです」ときっぱり。その後も山里を「多才な人」と認めつつも、「山ちゃんは結婚しようっていう勇気はないと思う」「蒼井優ちゃんからプロポーズしたんじゃないかな」「二人が一緒の家で暮らすっていうのが未だに想像できない」など、“美女と野獣婚”をやたらと強調していた。

 『ミヤネ屋』のスタッフも山里と蒼井の結婚を「美女と野獣」と表現することが面白いと思って番組を構成したのだろう。ところが、橋本氏の意見に賛同する視聴者も少なくない。ネット上には「ブサイクだから結婚できないとか酷い」「芸人だからってブサイク連呼は腹が立つ」「美女と野獣って表現はどうなの?」なそ、「ブサイクな山里の結婚に驚き」という報道への違和感が散見される。

 お笑い芸人のなかには「ブサイク」と言われる容姿を売りにしている人も多数いる。けれども、人の容姿を蔑むことを“笑い”として受け入れない視聴者は年々増えており、「美女と野獣」「ブサイク芸人が美女と結婚!?」といった表現も、時代にそぐわなくなっているのではなかろうか。

1 2

「蒼井優と結婚した山里亮太の“ブサイク”強調した『ミヤネ屋』がくだらなすぎる!出演者さえ「腹立たしい」と憤り」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。