エンタメ

吉本興業に「汚い」の大バッシング!! 入江や宮迫「闇営業」スキャンダルもみ消しで山里亮太の結婚リーク?

【この記事のキーワード】
【完成】吉本興業に「汚い」の大バッシング!! 入江や宮迫「闇営業」スキャンダルもみ消しで山里亮太の結婚リーク?の画像1

結婚を発表した山里亮太と蒼井優

 大手芸能事務所・吉本興業に所属するお笑い芸人たちが、大規模振り込め詐欺グループの忘年会に参加し“闇営業”をしていたと、今月7日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じているが、一部のネット上では、吉本興業がこの件をもみ消すために、南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の結婚をリークしたとの噂が広まっている。

 「FRIDAY」によると忘年会が開かれたのは2014年12月。カラテカ入江慎也の仲介で、雨上がり決死隊宮迫博之、レイザーラモンHG、ロンドンブーツブーツ1号2号田村亮、ガリットチュウ福島喜成らが、大規模振り込め詐欺グループの忘年会で歌やネタを披露したという。この“闇営業”で、ひとりにつき100万円程度のギャラが支払われたという。この報道を受け、吉本興業は入江との契約を解除した。

 「FRIDAY」では詐欺グループの元メンバーが、入江は詐欺集団の幹部と親交があり、「集団が詐欺を働いていることを知っていた」と証言。一方で入江は、自身のツイッターで忘年会への出席は認めたものの、詐欺集団とは知らなかったと釈明している。

 詐欺集団と反社会的勢力の関わりは深く、吉本興業にとって所属タレントの“闇営業”発覚は社会的信頼の失墜に直結する。傷を浅くしようと目論んだ吉本興業が、山里亮太と蒼井優の結婚をリークしたのではないか……との噂が、ネット上でまことしやかに囁かれ、勢いよく拡散している。吉本に対して「お祝いまで利用するとは汚い」といった批判の声も噴出しているが、しかし、それは事実なのだろうか。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。