砂糖ダメ牛乳ダメ反ワクチン…過激な自然派育児、入り口は伝統的抱っこ紐信仰だった

【この記事のキーワード】

 ちなみにかの有名な「トコちゃんベルト(過去記事参照)」や「まんまる抱っこ」※※※をどう思うか? という質問に対しては、H子さんF美さん2人そろって「異端」とバッサリ。※※※「まんまる」の姿勢にしてあげると子宮内にいたときと同じ姿勢になるので、赤ちゃんが安心する。育てやすい! と謳われる、育児法でのこと。丸い姿勢で横抱きにすることを基本とする。

F美「多くは小児整形外科学会に則り、股関節保護のためスリングでの横抱きは推奨していません。さらに子どもの発達を無視した、1歳まで立位を取ってはいけない、というような主張は異端すぎて宗教だと思うほかありません。『首の負担をサポートする』と変な枕みたいな物をつけられる方が、よっぽど負担では?」

 このほか、育母塾という社団法人が発信する「まぁるい抱っこ」という流派もあり(カンガルー抱きという前向き抱っこを基本とするらしい)、母親に厳しいことを言うことで有名なんだとか。過去、「まんまる抱っこ」からは「おとなまき」なる奇怪なヒーリング法が生まれましたが、おかしな言説やトンデモの動きこそ、おとなまきのごとくどんどん布にくるんで「しまっちゃうおじさん」に片付けていただきたいものです。

SpiYakou129b

これが、おとなまきだ!

 ぶっちゃけ、布に包まれてお母さんにぴったりはりついている赤ちゃんは、国宝級のかわいさです。「昔ながらの抱っこ(&おんぶ)最高おおお!」となる気持ち(だけ)は理解できますが、その他の根拠なき効果についてはほぼ蛇足。スピ界では「ブロック外し」が人気ですが、こちらはブロックをかけて、余計な呪いはシャットアウトしておきましょう。

1 2 3 4 5

「砂糖ダメ牛乳ダメ反ワクチン…過激な自然派育児、入り口は伝統的抱っこ紐信仰だった」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。