エンタメ

木下優樹菜に「また子ども置いて飲み?」ママタレへの「育児放棄」バッシング止まず

【この記事のキーワード】
木下優樹菜に「また子ども置いて飲み?」ママタレへの「育児放棄」バッシング止まずの画像1

木下優樹菜インスタグラムより

 木下優樹菜や佐々木希に「育児放棄」などという激しいバッシングが浴びせられている。母親になり子育てしながら芸能活動をする女性たちへの小姑ふうバッシングは、衰える気配を見せない。

 今月6日、木下優樹菜はインスタグラムに<ママお出かけするから豚しゃぶさらだ>という文章と共に、手料理の写真、ワインで乾杯をする動画をアップした。するとコメント欄には、木下が子どもを置いて飲み会に行ったことを非難する意見が噴出。

<こんな時間にお出かけ?>
<また子ども置いて飲み?>
<子どもがかわいそう。平日に遊びまわって子ども置き去り>

 また今月9日、佐々木希がインスタグラムで、親友の大政絢と共に北海道旅行に行ったことを報告すると、コメント欄には<仲良しで素敵です>といったコメントに混じって<子どもはどうしたんですか?><お子さんも一緒ですよね!?>など、母親である佐々木が友人と旅行に行くことへの否定的な意見も寄せられた。

 木下優樹菜は二児の母。佐々木希は昨年9月に第一子を出産している。

 佐々木希は先月にも、大政と共に地元である秋田県を訪れたことをインスタグラムで報告しているが、その際も今回と同様に子連れか否かを問うコメントが届いていた。

 なお、佐々木希はインスタグラムに子どもの写真を一切載せておらず、子ども連れでも写真を投稿しなかっただけということも考えられる。ただ、母親は子連れでなければ遊びにも行けないなどという決まりはどこにもない。

 それでもママタレントがSNSで旅行や飲み会に参加したことを報告すると、必ず「子どもがかわいそう」「ネグレクト」といった否定的な決めつけがネットでは出てくる。

 中でもタレントのあびる優へのバッシングは凄まじいものがあった。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。