『アラジン』中村倫也の起用はゴリ押しじゃない!ブレイクに納得のインタビュー対応

【この記事のキーワード】

地下アイドルを推す『だから私は推しました』に注目!

 いつメンたちに「中村倫也にうつつを抜かしてるアツに言われても」って言われたら、確かにそうなんだけどね。だけどアツには夏ドラマのイチオシがあるんです! ちょっと紹介させてもらっちゃおうかしら。以前もご協力いただいた髪の毛がピンクだ赤だパープルだと色艶やかなオシャレ女子たちもこぞって「久々にドラマを見るかもってぐらい楽しみにしてる」という作品が、桜井ユキさん主演の『だから私は推しました』(NHK総合)なのよ。

 最近、アツは中村倫也くんだけじゃなく桜井ユキさんにもハマってるんだけど、本当に演技の上手な女優さんでね。ドラマ『だから私は推しました』は、地下アイドルに出会って初めて人を“推す”ようになった疲れ切ったOLの愛(ユキさん)と、懸命に笑顔を振りまき地下アイドル道を駆け抜けるハナの交流を描く作品。ハナ役を演じるのは白石聖ちゃん。ユキさんと聖ちゃんと言えば、連ドラ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)で共演したばかりの注目度バツグンの2人。年齢は一回りほど離れているんだけど、二人とも迫真の演技だったわよね。

 あのドラマでアツは聖ちゃんに首ったけになっちゃったし、今回もめちゃくちゃ楽しみよ。『義母と娘のブルース』(TBS系)でもお馴染みの森下佳子さんが脚本で、まさに今っぽい題材のドラマ『だから私は推しました』。だって今は、女子が女子に夢中になって、その熱狂を全然隠さなくていい時代なんだから。

 7月クールは他にも、黒木華ちゃん主演の『凪のお暇』(TBS系)もいい感じ。場の空気を読んで頑張り過ぎた元OL・凪の人生やり直しドラマなんだけど、緩くて強い華ちゃんワールド全開になりそうで配役がぴったり。悩める女子にエールを送ってくれること、間違いなしよ。しかも郊外の安アパートに引っ越した凪の隣人でユルユルモテモテイケメンDJの役が中村倫也さんに決定! 見るしかないわ!

 ドラマ主演作がひきもきらない深田恭子ちゃんが今度は怪盗を演じる『ルパンの娘』(フジテレビ系)も、必見。泥棒一家の娘とと警察一家の息子の許されない恋物語を描くラブコメで、恭子ちゃんは「泥棒なんてイヤ~と思ってるんですけど、どこかで血が騒いじゃって。昼の顔と夜の顔の二面性をきちんと演じ分けたいです」って。恋のお相手を演じるのは瀬戸康史くん。「スポーツのようなスピード感に溢れたドラマです」とやる気満々。恭子ちゃんの『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)をまだ引きずっている同士の皆さん、ぜひご注目を。

 熱く暑くアツクなりそうな令和初の夏。重厚な男性俳優たちの活躍ぶりもさることながら、7月ドラマはアツ的には女子力高しのビューティークールになるんじゃないかなと予想しているの。頑張ってヒロインインタビューをしなくっちゃ。引き続き取材を頑張りま~す!

1 2 3

「『アラジン』中村倫也の起用はゴリ押しじゃない!ブレイクに納得のインタビュー対応」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。