エンタメ

KANA-BOON飯田祐馬の失踪で清水富美加に「めしだを返せ!」「お前のせいで」とバッシング

【この記事のキーワード】
【完成】KANA-BOON飯田祐馬の失踪で清水富美加に「めしだを返せ!」「お前のせいで」とバッシングの画像1

千眼美子(清水富美加)Instagramより

 4人組バンド「KANA-BOON」のベーシスト・飯田(めしだ)祐馬(28)が行方不明になっている。KANA-BOONは6月5日から飯田と連絡がつかない状況になり、メンバーがあらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしても音信不通の状態が続いていることを、公式サイト上で報告。家族はすでに警察へ捜索願を提出しているという。

 一夜明けて14日、メンバーは公式サイトでファンへのメッセージを公開した。15日に予定されていたライブが中止となったことを謝罪し、<僕達の元へも、めしだの現在の状況は届いておらず、心の整理がついていないのが正直なところです>と胸中を告白。

 飯田とは連絡がつかなくなる前日にも<バンドのこれからについての真面目な話や、他愛ないくだらない話をして>いたそうで、自ら姿を消したとは考えづらいようだ。<事故に遭ったのではないか、なにかトラブルに巻き込まれたのではないか、という可能性も頭をよぎってしまいます。メンバーとして、友達として、とても心配です。ただただ無事を祈るばかりです>と結んでいる。メンバーの心労はいかばかりだろうか。

清水富美加に「めしだを返せ!」

 飯田の失踪によってにわかに注目を集めているのが、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(法名・千眼美子)だ。2017年、飯田は既婚者であることを隠しながら清水と不倫関係を持っていたことが明らかとなり、「清水さんや妻を傷付けてしまったのは事実」と謝罪していた過去があった。

 その清水が8日、Twitterで<悲しいお知らせも悲しいとか残念とか思いすぎない 本当はもう少し時を共にしてみたかったとしても優しかった瞬間や事実がはっきりとくっきりとしてグリーンフラッシュみたい>とつぶやいていた。この<悲しいお知らせ>が、飯田の失踪となにか関係があるのでは、と疑う声が拡散。

 ネット上では憶測が広まりつつあり、トレンドブログでは「飯田は清水と不倫したから幸福の科学に拉致された」「飯田は清水を追いかけて出家した」などという根も葉もないデマも広まりつつある。

 清水が直近の13日に更新したInstagramの投稿には、「めしださんは元気ですか?」「お前のせいで」「めしだを返せ!」などと飯田失踪に関連づけたコメントをつけるユーザーも増えつつある。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。