エンタメ

辻希美「電車で誰も席を譲ろうとしない」問題で議論勃発、譲り合いは「綺麗事」なのか?

【この記事のキーワード】
【完成】辻希美「電車で誰も席を譲ろうとしない」問題で議論勃発、譲り合いは「綺麗事」なのか?の画像1

辻希美インスタグラムより

 辻希美が12日更新のブログで、久しぶりに電車を利用した時の出来事を綴り、混雑した車内での座席の譲り合いについて議論が巻き起こっている。

 ブログによると、三男の6カ月検診を無事に終えた辻は、とある展示会に向かうべく電車に乗ったが、<割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しく>なったという。

 この辻のブログ内容をスポーツ紙が取り上げると、ネット上では辻に対しての批判的なコメントが続々と書き込まれた。

<綺麗事言うな!>
<お前は電車なんか乗らんだろ>
<たまにしか電車に乗らない芸能人のくせして正義ぶるんじゃねえ>
<最近は年寄り扱いしたら失礼かなって言い出しにくいんよ あと子持ちの若い母親はしてもらって当たり前みたいな態度で普通に図々しいから嫌い>
<辻ちゃんは余計なこと言わないほうがいい>
<世の中そんなもんなんだよ。 期待するだけ悲しいしバカをみるよ>

 ヤフーニュースのコメントには、以下のような意見もあった。

<うーん・・・言ってることは間違ってないけどこの場合小さい子連れの「譲られる側」の辻が言うのは違うんだよなぁ時々ちょっと元気な爺さんが優先席に座る若手にギャーギャー言ってる姿を見るんだけど、あれは周囲をかなり不快に巻き込むんだよねSNSでこういう話するなら「しんどい時に席を譲ってもらって嬉しかった」とかならいいんだけど「なんで譲らないかなー」は必要ないよ。善意って強制するものでもされるものでもないと思う>

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。