連載

ジャニー喜多川氏の容態について厳しい箝口令「一切教えてもらえない」

【この記事のキーワード】
【画像完成】ジャニー喜多川氏の容態について厳しい箝口令「一切教えてもらえない」の画像1

ジャニー喜多川氏

 6月18日、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が自宅で倒れ、病院に緊急搬送された。これを正式に報じたスポーツ紙は「東スポ」のみで、ジャニーズ事務所と懇意にしているマスコミは沈黙を保っている。

 「文春オンライン」が報じたように病院へはジャニーズ所属のタレントたちが見舞いに駆け付け、芸能記者も張り込んでいるが、ジャニーズ側の情報統制力はやはり強力。詳細は一切漏れず、噂だけが一人歩きしている状況だ。

――

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 この世に数限りないキラキラアイドルを送り出したレジェンド・ジャニー喜多川社長の入院騒ぎがぼっ発し、マスコミ界隈はもう目が回るほどの上を下への大騒ぎ。事務所関係者も入院している事は認めたものの、肝心の詳しい病状については一切アナウンスなしで、ワイドショーや情報番組も不自然なほど物の見事にスルーしていて……。そのせいか巷では尾ひれはひれがついたあらゆる物騒な噂が飛びかってしまっているのよね。

 入院先で張り込んでいたスポーツ紙記者によると「ちゃんと意識があるのかないのか、それさえも教えてもらえないぐらいだから、もしかしたらかなり厳しい状態なのかもしれない」とのことで、とっても心配よ。

 誰もが不穏な動きに敏感になっているのだけど、所属タレントのみんなもそれは同じ。でも不安な気持ちを抱えつつも「ジャニーさんは不死鳥のように必ず蘇るから大丈夫!」と信じて、黙々と仕事を続けているそうなの。現段階で詳細は分からないのだけれど、とにかく1日も早い回復を切にお祈りするばかりです。

 こんな大変な時にお気楽コラムを書いてしまうのは少々気が引けるんだけど、そこはお許しを。随分前から言ってるけど、テレビ東京の深夜ドラマはかなり面白いから業界でも注目度が高くて、あとで詳述するけど『きのう何食べた?』も大好評よね。その真裏では、4月から始まった中居正広さんの『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)が放送されているのだけど、こちらの評判はちょっと微妙で……。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。