ジャニー喜多川氏の容態について厳しい箝口令「一切教えてもらえない」

【この記事のキーワード】

『きのう何食べた?』はロス確定

 一方、前述したように『新・日本男児と中居』の真裏で放送中のドラマ『きのう何食べた?』は絶好調の大好評。

 改めまして皆さん、金曜日の夜は何をされていますか?  知り合いの会社勤めのサラリーマン男性は「金曜夜は誰にも気兼ねせず思いっきり酒を飲む」と即答。「えー、そう言いながら毎日飲んでんじゃん」と突っ込みたくなるのをグッと我慢して聞いていたんだけど、1週間、身を粉にして働いたご褒美のお酒だもんね。思う存分、たーんとお飲みなさいよ。

 一方、土日も関係なく働くマスコミ連中の金曜夜は「朝までグデングテンに酔っ払いたいし深酒したいけど、土日に取材が入る事も多いから、金曜はてっぺんまでには帰るようにしてる」そう。みんな大変だ。

 主婦のお友達は「土日は夫や子供がいるから1日3食のメニューを考えるだけで萎えるわ。週末は戦場だもの」と嘆いていたんだけど「でもとっておきのお楽しみがあるのよ~」と含み笑い。何? 何? 何よと思って追求すると、これが西島秀俊さん&内野聖陽さん主演のドラマ『きのう何食べた?』を見ることなんだとか。わかる、わかるわあ。実はアツも夢中になっている1人。

 深夜の飯テロともいわれている『きのう何食べた?』。確かにあんなにも美味しそうなお料理が夜中にズラズラ並んじゃうと小腹が空いて困っちゃうわよね。レシピを頭に叩き込みながら何とか空腹に耐えて、買い物リストに「豚肉でしょ、ニンジンでしょ。それに……」な~んて書いていく楽しさ。昨日というか、数時間前に食べたものさえ忘れているぐらいだけど「あした何食べる?」と考えている時の幸福感ったら、もうね、何物にも代えがたいわ。もともと料理上手な西島さんだけど調理法のアドバイスや手際の良さにもウットリしちゃうし、アツの周りでも「やっぱり料理の出来る男の人はイイ!」と感心しきり。

 おっと食べ物の話ばかりしちゃったけど、『きのう何食べた?』は西島さん演じる弁護士の史朗と、内野さん演じる美容師・賢二の同居ラブラブカップルの日常を描くもので、内野さんのゲイっぷりがあまりに上手で思わずクスッと笑えて引き込まれちゃうのよね。2人は初共演なんだけどさすがベテラン同士。セリフのやりとりなんて息ぴったり。撮影に入る前、2人で新宿二丁目に行ってゲイの人たちにいろんな話を聞いてきたそうなの。

 内野さんったら「もう普通の男の役じゃ物足りなくなっちゃった。ひと癖もふた癖もある役の方がやりがいがあるし、西島さんは本当にいい男オーラがすごくて、刺激を受けています」と目をハートにしながら言ってたわ。対する西島さんも負けてなくて「内野さんはチャーミングで一緒にいるととにかく楽しい。家に帰ってもずっと内野さんの事を考えてますから」と茶目っ気たっぷりにコメント。その関係性、疑っちゃうじゃない?

 ベテラン俳優2人の快演と思わず作りたくなる美味しそうな料理の数々。もうまもなく6月28日に最終回を迎えてしまうんだけど、その後は一体どうしたらいいのかしら?  西島&内野ロスになること間違いなしよ。考えたくないわぁ。

1 2 3

「ジャニー喜多川氏の容態について厳しい箝口令「一切教えてもらえない」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。