エンタメ

ジャニーズWEST中間淳太の女性蔑視に非難殺到「映画館のレディースデイもなくせって」

【この記事のキーワード】
【完成】ジャニーズWEST中間淳太の女性蔑視に非難殺到「映画館のレディースデイもなくせって」の画像1

ジャニーズWEST『アメノチハレ』初回盤B

 ジャニーズWESTの中間淳太と桐山照史がパーソナリティーを務めるラジオ『ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!』(文化放送)での、中間の発言が物議を醸している。

 問題の発言があったのは今月27日放送回の「オテンキのりPresents! バカ男とタワ女」というコーナー。女性が男性、男性が女性に対して「変だな」「バカだな」と感じることをリスナーから募集するという内容で、二人と共にパーソナリティーを担当する笑いトリオ・オテンキのノリが、「すぐに<女性だから私は不利>とかいうわりに、得意なものがひとつもない女子」という例えを挙げる。

 すると中間は<これは多いよな>と言い、桐山も<女性差別をなくそうとかね>と同意。続けて中間は以下のように発言した。

<それさぁ、だったら映画館のレディースデイもなくせって思うしさ>
<学校の体力測定とかも、男子と同じ条件でやれと思わへん? なんか都合いいわ>

 その後、ノリがなだめるように<(女子は)可愛いからいいじゃない、そんな>と言うと中間は<可愛い子はええで>と返し、3人は爆笑したのだった。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。