エンタメ

唐沢寿明が山口智子との「なし婚」を語る 「指輪はいらない」はあの女優も

【この記事のキーワード】
【完成】唐沢寿明が山口智子との「なし婚」を語る 「指輪はいらない」はあの女優もの画像1

唐沢寿明オフィシャルサイトより

 今月4日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演した俳優・唐沢寿明が、妻で女優の山口智子との結婚が「なし婚」であったことを明かした。

 今回の「ゴチ」の舞台はハワイ料理を提供するお店で、ハワイの印象のついて聞かれた唐沢は、「ハワイね、人混みがひどくて好きじゃない」と回答し、笑いをとる。その後、「新婚旅行には行ったのか」と問われると、「新婚旅行もうちは行ってない。結婚式もやってない。指輪も持ってないです」と、いわゆる「なし婚」であることを告白した。

 唐沢と山口が「なし婚」だった理由は、唐沢いわく「(二人とも)そういうことにあまり興味がないから」だといい、「こんなの(指輪とか)しなくたって、気持ちさえあれば」と語った。

 唐沢寿明と山口智子は1995年12月に7年間の交際を経て入籍している。夫婦二人の生活を謳歌しているようで、唐沢は『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)のドッキリで「宝物は?」ときかれ、「妻の山口智子」と明言したり、『あさイチ』(NHK)で「趣味は車と山口智子」と公言したり、仲睦まじさを一切隠さない。

 山口智子もまた、「毎晩、手をつないで寝ている」「家に帰って唐沢さんと遊んでいるときがオフ」「夫との食事が世界一幸せな時間」等々、結婚生活の喜びを多く発信してきた。「子供を持つことを望まない」と明言し話題になった『FRaU』(講談社)のインタビュー記事でも、「唐沢さんと一緒に生きることは、ほんとうに楽しいです」と噛み締めるようだった。結婚から20年以上経っても相思相愛のカップルだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。