NEWS小山慶一郎の破局報道、“元彼女”は下着写真インスタ連投で「やっぱり」

【この記事のキーワード】

小山慶一郎はなぜTOKYO MXで冠番組?

 一方の小山慶一郎は、関東ローカル局TOKYO MXの特別番組『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』で冠番組デビューすることが発表された。番組は3カ月連続で放送される予定で、第1回の放送は今月27日、第2回は8月30日、第3回は27日となっている。初の冠番組に、小山は気合の入ったコメントを寄せている。

<MXには初めて出演させて頂き、さらにそれが初めて自分の冠の付いたテレビ番組ということで、とても嬉しく思っております>

<等身大の素に近い状態で番組に臨んでいるので、僕のことも、番組のことも身近に感じてもらえると思います!>

 しかしジャニーズ事務所がこれまで関係を築いてこなかったTOKYO MXに進出したことは不可解でもある。

小山慶一郎は「嫌いなジャニーズランキング」トップ

 ジャニーズ事務所がすべての在京キー局およびNHKと強い繋がりを持ち、テレビ制作側に対してやや優位な立場であることはよく知られている。しかし独立放送局であるTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)との付き合いは浅く、そのため、円満退社ではなかった元ジャニーズの稲垣吾郎や、メンバー全員で退所したジャニーズJr.グループ・LOVE-tuneなどもMXには出演してきた。

 小山慶一郎がMXで冠番組を持ったことは、ジャニーズ事務所が在京キー局以外にも手を広げているということなのか。あるいは、小山の素行から在京キー局では敬遠されたとの見方もできる。

 小山慶一郎は昨年5月、同じNEWSメンバーの加藤シゲアキとともに未成年女性にコールをしながら酒を煽るなどしていたことが発覚。20日間と短期間ながらも謹慎処分が下され、キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)は降板となった。

 以降、「週刊女性PRIME」恒例の「嫌いなジャニーズランキング」では、昨年、今年ともに2位という不名誉な結果を獲得(1位は「いない」)。もちろん根強いファンがついてはいるが、テレビタレントとしての好感度に関して言えば、危機的な状況から脱せたとは言えないだろう。

 しかし『news every.』でのキャスター職は、安定していると評判だった小山。『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』では、その才能を生かせるのではないだろうか。

1 2

「NEWS小山慶一郎の破局報道、“元彼女”は下着写真インスタ連投で「やっぱり」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。