エンタメ

松本潤がキンプリに! ジャニー喜多川氏亡き後のジャニーズ事務所を支える“団結力”とは

【この記事のキーワード】
【完成】松本潤がキンプリを! ジャニー喜多川氏亡き後のジャニーズ事務所を支える団結力とはの画像1

松本潤

 ジャニーズ事務所を一代で築いたジャニー喜多川氏が、9日夕方、永眠した。タレント志願者の書類選考からオーディション、育成、舞台演出まで独自に手掛け、ショービジネスに徹してきたジャニー喜多川氏。そのイズムは、ジャニーズのタレントたちに受け継がれている。

 たとえばSMAPのコンサートは香取慎吾が演出。滝沢秀明は表舞台の活動を引退し、ジャニーズJr.の育成とデビューにつなげる新会社を立ち上げた。すでに複数のジャニーズJr.グループが、この半年間で目立ち始めている。さらに、これまで嵐のコンサート演出を全面的に担ってきた松本潤は、King & Prince(以下、キンプリ)に目をかけ、熱心にコンサートの指導にあたっているという。

 発売中の「女性自身」(光文社)によると、松本は昨年夏に行われたキンプリのコンサートに足を運び、その後、メンバー全員と食事をしながら改善点を教えたという。キンプリは今月19日から全国ツアーをスタートさせるが、今回のコンサートについても松本はアドバイスをしているそうで、プロ意識とは何かやコンサート前の食事、トレーニング方法まで伝授しているという。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。